あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
【DESIRE remaster ver.】応援中!

日本一ソフトウェア、新作ティザーサイトと映像を公開

■http://nippon1.jp/consumer/hakoniwa/



これは…3Dドットゲームヒーローズの新作かな?w
まぁ、このクオリティならスイッチでも出せるかも(o・ω・o)

[PR]
# by accyo3 | 2017-03-27 23:01 | ゲーム | Comments(0)

ぷららら!

先日からネット環境がフレッツ光+ぷららになりました。

前に使っていた所があまりにも夜間重すぎて使えないため、
最低利用期間の満了に合わせて乗り換えを検討してたワケです。
PSストアチケットがもらえるSo-netの光コラボにでもしようかと思ったけど
調べれば調べるほど光コラボの悪評が目につき、さすがにその選択肢はなくなって、
フレッツ光そのままでプロバイダーだけ変えるという方向でぷららさんになりました。

まだ数日使っただけではあるけど良好です。


参考までにPS4の速度テスト。前は下りが良くて80~90だったけど今は100以上出る。
上りはこの時は出すぎで普段は10M程度だけど夜間も落ちない。ちなみに200Mコース。

この春休みでネット利用も多く時間帯問わずやや重くなってそうな時期に
この土日の夜も特に重くなることなくPS4のシェアプレイも問題なく出来た。
「土日の夜間でもPS4のシェアプレイができる」これがクリア条件と言える。
シェアプレイを維持するには上り下り5Mbpsあれば十分という話だけど、
前はそれすら厳しく、ニコ生も夜間は止まって満足に観れなくなってたんで
変えてよかった、なんなら高い違約金を払ってでも早く変えるべきだったとw
1GBにも対応してるから回線もこの機会にギガラインに変えてもらおうと思う。
PS4とVitaとタブレットくらいしか使わないのに供給過多な気もするけどね^^

年度末で代理店の勧誘も活発になってるけど、ほぼほぼ光コラボの勧誘。
しかも、プロバイダーの事は隠して"安い"という事しか話さないから注意だ。
たしかにずっと使うから安いのはありがたいけど代わりに夜は使えませんじゃ…ね。
回線+プロバイダーで料金が少し高くなっても、まともに使えるというのが大事なので。
自分も光回線の導入は代理店の勧誘に乗って失敗したのでいい勉強だったと思って/(.^.)\

さて、1年後も良かったですと言えるかどうかですな。
前の所も初めの2ヶ月位は悪くなかった気がしてますし…。

[PR]
# by accyo3 | 2017-03-27 14:26 | ブログ・雑記 | Comments(0)

2017年4月期のBS放送&ネット配信アニメをチェック!

03/27:再放送『ピンポン』『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』追加
紹介動画を最新版に変更。HTML5プレーヤーでニコニコもPS4ブラウザで視聴可。



■ニコニコ、4月期配信アニメラインナップ

OVA『ハイスクール・フリート 前編:納沙幸子がピンチ!』
BS11 3月31日(金) 23:30~
http://www.hai-furi.com/

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に BSプレミアム版』
NHK・BSプレミアム 3月31日(金) 23:45~
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4445

番組一覧は続きから。

▽続きを見る
[PR]
# by accyo3 | 2017-03-27 12:38 | アニメ・特撮 | Comments(0)

【生放送】19時~ 「アトラス新作発表SP 2017<春>」

■アトラス新作発表SP2017<春>(19:00~)
アトラスから今年発売予定の新作タイトルを紹介する特番。ニコ生のほかFRESH!でも配信。
3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』トレーラー初公開&最新情報 ほか。
出演:小西克幸、潘めぐみ、磯村知美、川原慶久、村瀬 歩、杉田智和、マフィア梶田、下村陽子(VTR出演)

■3DS『真・女神転生ディープストレンジジャーニー』が発表、2017年秋発売
2009年に発売されたDS版に新要素を追加して遊びやすくリファインして復活。

■3DS『世界樹の不思議なダンジョン2』が発表、8月31日発売
2年半ぶりのシリーズ最新作。限定版は受注生産で必ず買える。

■3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』トレーラー公開



世界樹は10周年、メガテンは25周年とアトラスイヤーなのね。
3DSも終わりに向けて作ってたものもこれでほぼ出尽くしてスイッチへ…?
最後のライドウのフリ(?)がHDプロジェクトの話だろか。新作発表SPまたあるかな。

[PR]
# by accyo3 | 2017-03-26 19:00 | TV & Web番組情報 | Comments(0)

『鉄神ガンライザー』2017年の新シリーズが次回発表か

■公式サイト

『鉄神ガンライザーNEO』の再編集版という名の再放送が始まった本日の放送にて、
次回重大発表!と新シリーズの情報が公開されることを予告。メインキャストは、なんと!
…と、どうもキャストにサプライズがありそうな感じだけど?

この土日は「わんだふぉ~パーク わん博」というイベントがあって
小松彩夏さん、加村真美さんらによるトークショーもあったらしい^^
小松彩夏さんは早速イベントの参加と岩手のことをブログで更新してた。
にしても、NEO2ニコニコで一挙やらんかな。2015年放送だしそろそろ頼む。
あと、番組EDが欅坂46「二人セゾン」から変わらないだけど~好きだけどさw

[PR]
# by accyo3 | 2017-03-26 14:14 | 鉄神ガンライザー | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG
あきばらいふ