人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

みんスペ価格決定 ほか雑記

みんなでスペランカー 公式サイト

先日のサイト更新で価格も公開。DLゲームとしては高めの2400円
少し前に1200円という情報もあって、自分もそのくらいだろうと信じて疑ってなかったから購買意欲が大幅に減退した(>.<)
グラフィック&サウンドをクラシック/リニューアルの切り替えが可能、全100ステージ以上、最大6人でオンライン協力プレイとしっかり遊べる内容なんだろうけどね…。代わりじゃないけどMr.PAINを買おうかな。


PSストアとファミ通WaveDVDの連動企画「プレイステーションストア物語」で『Mr.PAIN』『みんなでスペランカー』『ゴミ箱』を紹介する回がPSストアで配信中。ファミ通WaveDVDに収録されてる同企画の続編らしい。
これで気になったのがゴミ処理アクションパズル『ゴミ箱-GOMIBAKO-
昨年のTGSで発表された時に気になったけど改めて面白そうだなと。
遊び方はいわゆる"落ちものパズル"と同じで溢れないように消していくんだけど、このゲームの特徴はブロックではなく大きさも区々なゴミってとこ。
ゴミを積んだらその上に重いゴミを落として破砕、燃やせるゴミなら火を入れて消却といった感じに上手く処理していくこれまでにない新しいパズルゲーム。SCEJはやっぱパズルゲームを作らせると輝りますね。
今のとこ配信時期は未定になってるけど紹介されてるって事は遠くなさそう。
気になる人はぜひPSストアでDLしてチェックすべし。



本日、兄貴に頼まれてた本を送りました。
まとめてる時に少し読んだワンピースの同人誌が良かったw
そういや、ワンピースのアニメってまだやってんのかな?

アニメといえば、4/5からフジ系日曜朝9時スタートのドラゴンボール改が楽しみ。映像はHDリマスターで再編集、音声は新録、OP・EDは新曲になるとか。
DBZ世代としては絶対見逃せないっすね!
by accyo3 | 2009-03-01 15:13 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by びん at 2009-03-03 17:16 x
無事届いたぞー。さんくす。

ワンピのアレ描いたさいろーさん、今はラノベ作家として頑張ってたりするよ。^^
Commented by accyo3 at 2009-03-05 17:03
びん▼そっちのサイトで確認してたよ。早速ネタになってたね。あのダンボール、ペプシNEXじゃなかったのか。ツイストなんて買った覚えないんだがw ってか、さいろーさんってJ・さいろーさん? サイトにナミ載ってるしそうだよね。エロゲのシナリオもやってたとは(^^:
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG