人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

FF13とりあえずクリア

昨晩、FF13のストーリーをクリアした。

長い長い一本道の逃亡劇を終えると雰囲気はカラリと変わる。
FFらしい大平原、チョコボ、おなじみのモンスターなど。
ストーリー進行上行く必要のない場所を探索する楽しみも出てくる。
いくつかの場所で発生するサブイベントも必見。
ヴァニラとホープのやりとりにきゅんとした人も多いはずw
それだけにエンディングはホープだけちょっと切ないが…。

正直、FFXほどの感動はなかったけど悪くなかったと思う。
様変わりした戦闘システムと召喚獣は人を選ぶだろうけど、
そこには間違いなく新しいシステムなりの面白さがある。
次もこれでやってほしいとは言わないけど^^

今後は冥碑ミッションと武器改造のやり込み。
ラスボス撃破後にクリスタリウムLv10も解放されたし、
まだまだやる事がいっぱい残ってる。お楽しみはこれからだ。
by accyo3 | 2009-12-31 11:47 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG