人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー15個目はWiz、16個目はバイオ5

accyo

今回はまとめて2つ報告。

『Wizardry 囚われし魂の迷宮』
これはとにかくトロフィーのバランスが悪くて大変だった。
効率よく進めすぎてしまったのか、各キャラのエンディングを迎え、
進行上やる事がなくなってしまった時点で残っていたトロフィーは
100/200時間プレイ、15000/50000匹撃破という…。
この気の遠くなる作業にモチベはガタ落ち。しばらく放置したw
頑張って何かを得るというのはやり込みの基本ではあるけども、
その頑張れる環境を提供してほしかったな。無料追加クエとか。
そんなワケでモチベーションを最後まで保つのが難しいけど、
気力があればこれもスキル要らずの絶対プラチナの1つですね^^
ちなみに6月30日まで2000円→1600円に値下げ中。

『バイオハザード5』
操作にさえ慣れてしまえば比較的簡単にトロフィーが取れる。
難易度問わずトータルで5時間以内なら無限ロケランが手に入るんで
これで一気に難易度が下がる。ボスもほとんど一撃で終わるしw
一番難しいのがプロフェッショナルのチャプター2-3。
武器が固定で体力回復もできない。そして凶悪なボス。
ボス戦では入力がシビアなボタン押しがあり外せば即死も。
しかし、ここさえクリアできればプラチナ確定です。
プラチナまでゆっくりやっても2週間ほどと早いのでオススメ。
※オルタナティブエディションと無印は同じ扱いです。

ちなみに10月21日発売の「PS Move」にアップデート対応予定。
スターターパックのバイオ5AE同梱パッケージとか出さないんですかね?
by accyo3 | 2010-06-19 15:31 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by 彩雲 at 2010-06-19 18:02 x
Wizやりたい!
ので、PC版をインストールしようかな。
Commented by optima9 at 2010-06-20 12:29
Wizは時間かかりましたね
バイオでMOVEっていったら銃のアタッチメントをつけるんですよね
MOVE購入決定?
Commented by accyo3 at 2010-06-21 16:52
彩雲さん▼Wizといえば、またDSでamazon専売の最新作が出るんですよね。なぜamazon専売なのか…。
Commented by accyo3 at 2010-06-21 16:58
オプティマさん▼時間かかりましたね。始めたのが昨年の12月頭ですから。間は他のゲームやってましたけど^^ Moveはスターターパックがお買い得だし買うかも~って感じですね。とりあえずガンシュー出てきたのはポイント高いかなと。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG