人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

DPS&箱通&げーまが

DPSより。

PS3『魔界戦記ディスガイア4』
・タワーを維持したまま移動できるようになった
 これにより、敵を攻撃できない場所でタワーを作っても、
 それを崩すことなく敵を攻撃することが可能に。
・タワーを維持したまま遠くの物を持ち上げることができるようになった
・モンスターの新コマンド「合体」
 合体すると巨大化してHPが増えるなどのパワーアップ
・ちびキャラのデモも高解像度の絵が演技をするようになった
・新職業に教授、他にもあり
・今回は同じ悪魔でも吸血鬼や狼男など種族による違いがある
・地獄は魔界の最下層に刑務所
・フロンとアクターレは物語に大きく関わってくる
・キャラを配置することでいろいろできる新システムがある
・職業数は1つ1つの質にこだわっているので前作より少しだけ減るかも
・男女差は基本的に撤廃。その職業を代表する性別に統一
・戦士とか認知度の高いキャラは男女いる

上田文人氏インタビュー
ICOとワンダのHD化は予想以上に順調に出来て、
3Dはどうかと試したら問題なく出来てしまった。
解像度アップだけじゃなくブラッシュアップもしている。

野村哲也氏インタビュー
2年後の2012年はKH10周年なので何かお祝いはしたい。
ただし、10周年だからといってKH3はまだ出ませんよ(笑

PS3のTtT、TtT外伝がPSPに移植決定
PSP『ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- ポータブル』11/25
PSP『ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎- ポータブル』12/16

その他
・PSストアのビデオに「特撮」が追加されるらしい
・『絶体絶命都市4』は来年2月ではなくあくまでも今冬


箱通、げーまがより。

PS3/360『エースコンバット アサルトホライゾン』
・シリーズを重ねるごとにブランドの価値が下がっていったのは事実。
・今作はオンラインは必須だと考えている
・機体の破壊表現にこだわる。全てではないが建物も壊せる
・「6」のエンジンは捨てた。1から作り直している
・ボタン表示はQTEではなくクロスレンジアサルトシステムの駆け引きの一環
・現実が舞台なので、今までのような近未来の未知の兵器は登場しない

360ソフト売り上げランキング(8/16~9/12)
1位 MHF 5763本
2位 ケイン&リンチ2 1905本
3位 L4D2廉価版 1834本
4位 CoD:MW2廉価版 1712本
5位 ベヨネッタ廉価版 1692本

ショップ店長コラム
360ユーザーはWiiユーザーの10倍金を使ってくれてると思う。
つまり普及台数の10倍の価値はある。
普及台数が135万台だから1350万台分となりライバル機に引けをとらない。

360『ドリームクラブZERO』発売日が12月30日に決定
初回限定版は大事な所を貝殻でおおったビキニ “ヴィーナス” のDLコード付


なんか、コラムの内容がアホだな。ウケ狙いか^^
にしても、360ソフトの売上がここまで酷いことになってるとは。
デッドラ2で10万本越えて存在感をアピールしていかないとね。
by accyo3 | 2010-09-28 14:49 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG