人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

海外版『北斗無双』など体験版プレイ

米PSストアで配信された今週の体験版をプレイ。


『Fist of the North Star: Ken's Rage』
『北斗無双』の海外版。つまり12月発売の『北斗無双 International』
この体験版ではケンでジャギ戦、レイで序盤ステージをプレイできる。
英語音声のほかオリジナルの日本語音声も収録されている。
オリジナルを遊んだうえで英語音声を楽しむのもあり。
英語音声でも技名はちゃんと日本語で叫んでます^^
キャラの動きは国内版に比べてちょっとだけ速くなってる印象。
バイオレンス表現は攻撃時に吹き出す血の量が増えてる?


『Costume Quest』
ハロウィンの夜を舞台にした子供が主役のアドベンチャーRPG。
お菓子を貰いに近所の家を回ってる途中でいなくなった妹を探す話。
様々なミッションをこなすことで新たなコスチュームが手に入り、
物語を進める上で必要なアクションが可能になる。
もちろん、戦闘時の能力値や見た目も変わる。
戦闘シーンは子供たちの空想の世界といった感じ。
小さな子供にとって夜の町を出歩くのはそれだけで大冒険。
それとハロウィンの仮装を組み合わせたアイデアはなかなか面白いなと。



体験版の話じゃないけど『グミ先輩』はものの10分でしたw
by accyo3 | 2010-10-22 16:20 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG