あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PS4版『月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~』10月26日発売!

続・PS3だけでYouTube動画をMP4で保存

PS3からYouTube動画を保存できるブックマークレット
昨年3月のYouTube仕様変更後に公開されたもので現在も有効。
ブックマークレットを実行すると動画タイトルの下にリンク表示。
PS3でDL可能なファイルのみ表示されるので使いやすい。感謝。

ニコニコ動画保存ツール -niicozon-
アカウントなしでもニコ動を再生&保存が可能なサイト。
PS3に対応。動画がMP4形式なら"再生した後に"保存できる。

動画保存に役立つツールは数あれどPS3で直接MP4でとなると少ない。
とりあえず、YouTubeとニコ動に関してはこの2つが使えるので試しては。



MP3抽出。

TUBEFIRE
YouTubeの動画ページからスタートボタンでアドレスバーを表示。
www.youtube.com/watch?v=****のyoutubeの後にfireと追加入力。
変換ページに飛ぶのであとはMP3を選んで進めていくだけ。
エラーになった時は手順を繰り返せばおk。

nicomimi -にこみみ-
[PR]
by accyo3 | 2011-03-05 17:15 | ブログ・雑記 | Comments(6)
Commented by 矢沢永吉 at 2011-03-05 17:23 x
やってみます!!ありがとうございました!
Commented by ダンボォールン♪ at 2011-03-06 00:04 x
nikomimiは携帯でDL可能でしょうか?
Commented by accyo3 at 2011-03-06 12:53
▼確認できないので実際に試してみてください^^
Commented by とうりさがりの仮面ライダー at 2011-03-21 20:47 x
nicozonはどうやって再生するのですか?またDLはどうやるのですか?
Commented by accyo3 at 2011-03-21 22:17
▼下の方に「別窓再生」とか「全画面再生」とかあるんでどちらか。MP4形式の動画のみ再生した後に「動画保存」から。うまくいかない時は何度かやればいける。公式配信の動画は最初から「動画保存」が表示されないです。再生してからなので保存して後で見るよりはお気に入りを保存するって使い方ですね。
Commented by とうりさがりの仮面ライダー at 2011-03-23 14:27 x
ありがとうございます
 PS3も便利になったもんですね(びっくり)ww
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG