人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【E3 2011】雑感:MSはHalo4発表、ほかKinect一色

【MS発表会 実況レポート】4Gamer / ファミ通.com

“Xbox 360 E311 Media Briefing”で発表された最新映像を一挙に公開
公開されたスクリーンショットを一挙にお届け その1その2

キネクトでセサミストリートやディズニーランドが遊べる!
正直そのくらいしか印象に残らなかったキネクト祭です。
キネクトっていう時点であまり興味がないもんだから
色々と対応、専用が出ると言われてもなんかぱっとしない。
ファミリー層と非ゲーマー向けってとこですね。
あ、ギアーズ3は素直に面白そうだったよ!

キネクトで1つ気になるのが、任意で進むゲームが難しい?
フェイブルも、ディズニーも始まったら自動で進んでいって
避けたり、攻撃したりっていうだけの単純な操作っぽく見える。
スターウォーズは身体を前に屈めることで任意に進んでるかな。
ただ、一本道だったせいか"やらされてる感"が強かったすね。
あれで自由に歩き回って探索もできるならアリだと思うけど。
なりきって没入感ぱねぇ!となるか、面倒なだけになるか。

新作発表の目玉は『Halo 4』2012年ホリデーシーズン発売予定。
ここからまた新たな3部作が始まるようです。

ゴッド・オブ・ウォーやアサシンクリードなど3部作ものは
終わった後もシリーズは続き新たな物語が始まるパターン?
人気もあって売れるんだからやめるワケないですな^^

今年のMSはどうだったかな。
まぁまぁだったんじゃないですかね、日本関係なしに。
by accyo3 | 2011-06-07 04:03 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG