人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナ・オブ・ジ・エンド

ACCYO Trophy Card

『龍が如く OF THE END』プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!
今年は色々あってペースが落ちまくりだけどこれで26個目のプラチナ。

1周目でやり込み、亜門を倒して入手できるサテライトレーザーを駆使して
2周目「EX-HARD」はさくっとクリア。ここまでは比較的簡単なはず。
鬼門となるのは「OF THE END」モードの対バサン戦、装甲車でのオンラキ戦。

バサンはある程度ダメージを与えると大量のゾンビを呼び寄せるのがうざい。
でも、これは公園の中に入って戦うことでゾンビに囲まれるのを避けられる。
ゾンビの処理は秋山と浅木に任せて自分はライフルでバサンだけ狙えばおk。
弱点じゃなくてもダメージは与えられるので飛んでる時もバンバン撃て。

装甲車でのオンラキ戦。これにはかなり苦戦させられた。
途中のゾンビは適当に、ダメージの大きいドラム缶と火炎瓶は注意。
ここのオンラキ戦はバイオハザード5の某ゴーレム戦そのままですw
投げてくる岩やドラム缶を撃って破壊しつつ胸の弱点を狙う。
近接状態では弱点を撃ちまくれば怯ませて攻撃を避けられる。
この時、拳を振り上げてから撃ち始めてもたぶん間に合わないんだ。
これは何度も挑戦してそのタイミングを覚えるしかないっすね^^

ミニゲーム以外はコンプしたのでこれでプレイ終了。
龍が如くシリーズもこれで一旦終了となるけど、
また新たなシリーズが出るならやりたいな~。

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

龍が如く OF THE END 公式サイト
by accyo3 | 2011-07-20 13:33 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(6)
Commented by sora0903sora at 2011-07-20 13:30
プラチナトロフィーすっげぇ!!

俺プラトロ持ってないんだよ~...泣
Commented by optima9 at 2011-07-20 20:21
プラチナおめでとう^^
龍はTHE ENDなんですか?
Commented by 希太郎 at 2011-07-21 00:20 x
あっちょさん、こんばんは
プラチナおめでとうございます
あいかわらずアグレッシブな姿勢ですね~
すんごいです
Commented by accyo3 at 2011-07-21 02:11
SORAさん▼難易度が高いと言われる海外のアクションゲームがじつは簡単にプラチナトロフィー取れるものが多いですよ。オンラインで他プレイヤーを相手にしなきゃいけないのはグンと難易度が上がるけど。やっぱ全体的にアクションが早いし簡単かな。アクションやります?
Commented by accyo3 at 2011-07-21 02:19
オプティマさん▼ありがとうございます!龍が如くシリーズ通してやり込んできたけど今回は毛色が違ってちょっといつもより苦戦しました^^ シリーズは一旦これで終了だと思いますよ。エンドロールで「今までありがとう。また逢う日まで」のスタッフメッセージもあったし。実際、バイナリードメインっていう違ったものを作ってますしね。次出るとしても2013年の春?
Commented by accyo3 at 2011-07-21 02:23
きたろーさん▼ありがとうございます!今回も頑張りました!一人でも関係なくやりこんでると思うけど、やはり目標とする人がいたり、レベルも近くて競える人がいると燃えますからね。そこにはきたろーさんも入ってるんで!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG