人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき10/26:アンダーディフィートがHDで

上田文人というゲームデザイナーは何を考えて作品を創るのか
インタビューというかたっぷり2時間の「雑談」が掲載。
いろいろと興味深い話をしてる。ダウンタイムについては同感。
キャラの移動も行き先を選択するだけなのは作業上便利だけど…。
トリコは3を意味する「tri」から3番目のICOで「TRICO」
だろうなとは思ってたけどここでハッキリ確認できました^^

SQ Party第2弾「NieR NighT~狂気ノ夜~」がUstreamで10月28日配信
前回は観なかったけど今回は音楽がイイと評判の『NieR』なので観る。
時間が「ゲッチャ」と被るけどこっちはアーカイブないから見逃せない。

Rockstarが『GTA V』を電撃発表、11月2日にトレイラーが披露!
プレイステーションのオンラインサービス最新情報
PS3『inFamous 2: Festival of Blood』の吸血的ローンチトレイラー
Multi『ソニック ジェネレーションズ』「シャドウ」とのハイスピードバトルに期待
Multi『Batman: Arkham City』の全世界出荷数が一週間で460万本を突破
『アーランドの錬金術士』シリーズの設定資料集が12月中旬に発売



ニコ生チェック番組。

ファミ通LIVE(20:00~)
PSP『ファイナルファンタジー零式』特集。
PS3『ダークソウル』の新コーナーが始動。

なごなま 第7回(22:30~)
『龍が如く5』について語る( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパイ!




PS3向けにグレフの縦スクSTG『アンダーディフィートHD』が来年1月19日発売。
オリジナルは2005年にアーケード稼働、その後ドリームキャスト版も発売。
動画はDC版。基本縦スクだけど横スクに視点切替も可能だったりする。
PS3版の詳細は不明ながら『まもるクンは呪われてしまった!』同様、
ワイド画面対応になってると思われ。切替可能ならいいですな。
10/04付けのグレフ通信で「発表タイトルは複数?たぶん驚く?」とあるので
コレ以外にも何か発表がありそうだ。ボーダーダウンHDとか?
あと久しくSTGが出ていない360での今後の展開は?

・『ベン・トー』第3話 ■ニコ動
猟犬群に入って一緒にやらないか?という誘いに佐藤の出した答えは?
そんなことより今週のセ~ガ~。佐藤「バーチャなら負けないのに!」
サターン版バーチャファイター2の実機映像きましたw
最後、佐藤の部屋にはセガっ子らしい数々のアイテムが^^
by accyo3 | 2011-10-26 13:04 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by optima9 at 2011-10-26 19:28
ベン・トー
初めてみました
瀬賀人にはニヤリですね
そうそうデイトナの腕が落ちていて遅いのに自分でびっくりしましたw
なご生も見なければ・・・新情報があるのかな?

↓WRC2ってグラフィック良くなっているんだろうか?
 前作がPS2並みだったもので
Commented by accyo3 at 2011-10-26 20:00
オプティマさん▼ベン・トーどうでした?すごくバカらしいでしょw 半額弁当のために闘うって熱い奴らだぜッ!最近アニメでセガハードを見かけることが続いてる。前期は「猫神やおよろず」っていうので猫神がメガドライブにハマるというw WRC2は海外の公式サイトで公開されてるティザートレイラー観たけどまぁまぁなんじゃないですかね。普通とも言えるけど。お、早速デイトナやってるんすね。なごなまでその辺のコメントもありそうですね。観ませう。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG