人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3版『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++』発売日が決定



システムソフト・アルファー

第二次世界大戦後も活躍する現代兵器が擬人化した女の子たちによる戦略SLG
そのシリーズ最新作となる『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++』
PSVita版に続いて発表されていたPS3版の発売日が2012年1月26日に決定。

以下、ゲームスターの商品ページより本作の新要素。

●新たなイラストレーターが参加
キャラデザに「こげどんぼ*」「モタ」「Ein」など人気イラストレーター多数起用。
PS3版では新たに「とりしも」「水上凛香」の2名が参戦。合計27人の豪華作家陣。

●新シナリオを収録! 全5部に分かれたストーリー構成!
ストーリーは、これまでの4本のシナリオ(戦線)に、
PS3版での新シナリオ「第三次世界大戦(IF)」が追加され全5部構成に。

●PS3版からキャラクターが新たに5体登場!
新シナリオの追加に伴い、キャラクターも新しく5キャラが追加!
個性豊かなキャラクターたちと、新しい戦場を駆けろ!

●新機能を使った新要素
PS3での新機能「ジャイロセンサー」を使ったミニゲームなども収録。

●前作より大幅に強化されたビジュアル面!
PSP版から3Dマップをはじめ、全体的なビジュアルを大幅に強化!
見た目の向上をはじめ、海の波の表現や砂埃などの細かい表現もパワーアップ!

●ダウンロードコンテンツも配信予定


先にPSVita版が発表されてたけどそちらは今春発売予定。
ADVパートとSLGパートを交互に進めていく『サクラ大戦』っぽいゲーム。
追加、追加で色々出てるシリーズだけどそろそろこれが究極版になるか?
アクションに疲れた時にじっくり遊びたいタイプのゲームなのでチェック。

ちなみにPS3/360『大戦略PERFECT』はまた延期で2012年2月になっていたw
by accyo3 | 2011-11-09 12:53 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG