人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

『ガンダムSEED HDリマスター』無料ライブ配信 ほか

ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト

16:9のHD画質で蘇る『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』
来年1月よりBS11、TOKYO MXでの放送開始予定。
それに先行してバンダイチャンネルでの無料ライブ配信が決定。
配信日は12月23日(金) 23:00~。以降毎週同時刻に配信。

当時は色々言われてたけど「AGE」よりは遙かに面白いと思います^^
再編集が行われ、既存カットの新規作画や一部音楽のリミックスもあり。
当時はまだ4:3のSD画質でしたからHD化は新鮮な気持ちで観れそうです。
特にアニメのSDとHDではぱっと見でも違いがハッキリ出ますからね。
この機会に改めて「SEED」を見直しては。ローエングリンてーっ!

と、告知されてから一週間以上経っていまさらだけど取り上げてみた。
まぁゲーム情報に追われてアニメは全然って人もいると思うからいいか。
あ、次の日曜日にでも1月から始まるBSアニメ書きますんで。結構多いよ。



アニメ。現在鋭意消化中。

■『機動戦士ガンダムAGE』第10話
ボヤージさん特攻を仕掛けて散るも敵艦無傷とか…orz
名乗ってこそいないが敵として魔少年登場。その存在を感じるフリット。
これによってUEが少なくとも人の姿をしている者がいる事が知らされる。
ってか、そろそろ敵陣営側の視点も描かれないとホントにただの敵だ。
隠密頑駄無、もとい、忍者っぽいスピード重視のスパロー強すぎ。
戦う相手に最適なものを導き出すエイジシステムだけに、
新武器や換装する度に圧倒的な強さを見せる。ちと反則^^
次回はWORKING!!の山田に似てると評判のユリンが再登場。

先日、第二世代となる「アセム編」のキービジュアルが公開されていた。
アセムはフリットそっくりだけどキリッとした目つきで主人公らしさがある。
フリットは髭を生やしたオヤジに。どういう位置づけで登場するのか。
この時代にバルガスが存命か怪しいのでメカニックだろうか。まさか現役じゃ。
ウルフそっくりなヤツもいるけど髪質などが違うっぽいのでこちらも二世か。
ミレースさんといい感じになりそうな予感させますけどね。どうかな。
こうしてキャラだけ見てると第二世代はちょっと期待したくなるが…。

機体もAGEやUEの第二世代、量産型などの情報が出ている。
AGE-2はライフルが"ハイパー"になり、両肩には羽根のようなもの。
両腕に小さめのシールド。ウェイブライダー型への変形機構あり?
デザインこそ似てないけど方向性はZガンダムっぽいですね。
さらに第三世代ではZZガンダムのような合体機構もあるらしい。

『アイドルマスター』第20話
今回は千早の過去が語られる重い回だけど最後は感動で泣きそうになったわ。
でも、家庭はもう元には戻らない。ハッピーエンドではないのがまた泣ける。
あぁ、2クールもあっと言う間。もうすぐ終わってしまうのかぁ…。

『ペルソナ4』第9話
りせちーOPで力尽きたのか本編の動きが鈍化したw
長い会話シーンでまばたき1つしないのはさすがに…。
どうでもいいけど、PS3で「ハイカラ」を変換すると
「HIGH and MIGHTY COLOR」になるんですよね~。

『gdgd妖精s』#9
ハンマー投げてくるお隣さんと回転するファイヤーバーとかw
懐かしいマリオだ。最近のには出てるんだろか?^^

『WORKING’!!』10品目
『真剣で私に恋しなさい!』第10話
『Fate/Zero』第十話
by accyo3 | 2011-12-11 18:00 | TV & Web番組情報 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG