人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3/360『メタルギア ライジング リベンジェンス』コラボ背景を語るインタビュー映像が公開

公式サイト

先日のVGAで再始動が発表された『メタルギア ライジング リベンジェンス』
プラチナゲームズとの夢のコラボに至った背景を語るインタビュー映像が公開。
動画は25分近くもあるのでゆっくり観よう。動画は続きから。

そういえば、『4』が発売された後まもなく「雷電がトカゲをスパスパ斬るシーンを全てプレイアブルで表現した完全版が出る」なんて噂も流れてましたよね。
『MGSライジング』として発表されるずっと前の話でしたが。
その頃から企画が出てたとなるとやっぱ時間かかるもんですね。




by accyo3 | 2011-12-14 11:58 | ゲーム PS3 | Comments(2)
Commented by rune0304 at 2011-12-14 12:13
スネークは渋くて、雷電はかっこいい^^
プラチナさんが携わってるというのも^^愉しみ~♪
この手の血がどばぁ~っとか?真っ二つとか、

自分が苦手なジャンルというのはわかってるけど^^遊んでみたいと思える^^
忍者ガイデン3よりかは遊べると思うから^^血しぶき具合で^^
体験版とか発売される日にちがきまったときにでも^^きてくれて遊べそうなら買いたいなぁ~~♪動画もながいね(笑)
あとで、自分もみてみよ
Commented by accyo3 at 2011-12-14 15:13
るんさん▼インタビュー映像によると、プラチナに話が持ち込まれたのが年明けで本格的に仕切り直しってことで動き始めてからまだ数ヶ月みたいですね。元々ゲームデザイン以外の所は出来てたみたいだから開発状況としてはそれなりに進んでるだろうけど、当初の予定からは大分遅れちゃいそうですな。観てるとニンジャガよりむしろエグく感じるけど切り刻んでるしw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG