人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

あにめざっき#31

アニメ - ニコニコチャンネル

リコーダーとランドセル レ♪ 第15話

緋色の欠片 第2話
ZETMAN 第2話
這いよれ!ニャル子さん 第1話
アクセル・ワールド #1



『織田信奈の野望』信奈のマント姿や傾いている犬千代など5人のカラー設定が公開
注目アニメ紹介:『つり球』江の島舞台のSF青春フィッシングストーリー
注目アニメ紹介:『坂道のアポロン』ジャズで描く少年たちの青春群像劇
注目アニメ紹介:『シャイニング・ハーツ』人気ゲームが待望のアニメ化
注目アニメ紹介:『エウレカセブンAO』エウレカセブンの世界観を引き継いだ続編

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
アニメ『Another』公式サイト
BS11でも先週から放送が始まった『Another』先日一挙見した。
とある中学校の3年3組で毎年のように相次いで起こる生徒の死の謎と、
その真相に迫っていくミステリーホラー。アニメ制作はP.A.WORKS。
OPからバラバラになる人形が出てきて不気味さ全開なんだけど、
そんな人形が本編に一瞬だけパッと出てくるのにはちとビビるw
それにも慣れてきた頃に最初の犠牲者、委員長がかなり悲惨な死に方。
その後も続々とクラスメイトやその関係者が悲惨な死を遂げていく。
一種の呪いのようなものでクラスに"死者"が紛れ込み災いをもたらすらしい。
終盤では自分や大事な人を守るため、正気を失い死者を探して殺し歩く者も。
その光景はまるで『バトル・ロワイアル』だったな。San値が下がりそうだ。
最後に死者をつきとめ決着をつけようとした時の恒一の一言が印象的。
はたして今年の死者は誰だったのか。それは見てのお楽しみ。

一部原作改変されてるらしいけど知らないから素直に楽しめた。
P.A.WORKS制作だけあってクオリティは高いし、グロ苦手じゃなければぜひ。
これ観た後はちょっとエレベーター乗るのが怖くなるかもですけどね…。
8月には実写映画も劇場公開されるそうです。ちと気になる。
by accyo3 | 2012-04-13 18:39 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG