人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

スクエニ、PS3/360『Sleeping Dogs』国内ティザーサイトオープン

http://www.square-enix.co.jp/bewareofdog/

スクエニと犬で即バレなのでもう書いてしまうが^^
PS3/360『Sleeping Dogs』の国内発売が決定。発売日などは未定。
香港を舞台にマフィアの抗争を描くオープンワールド型クライムアクション。
公式サイトは5月31日にオープン予定。北米では8月14日、欧州では8月17日発売。



本作は『トゥルークライム』シリーズの3作目として開発されていたものだけど、
発売元が変わったため仕切り直しの意味も込めてタイトルが変更されたそうだ。
香港を舞台としてるだけあってクンフーのような格闘アクションに比重を置いて、
ゲームシステムはそんなアクションをアップグレードしていく成長要素や、
周囲のオブジェクトを使う「Takedown」と呼ばれるフィニッシュムーブなど、
何かと『龍が如く』シリーズに通じる点も多く受け入れやすそうな印象。

ただ、これを普通にスクエニが出しても国内ではまず売れないと思うんで、
それこそ龍が如くスタジオもイチオシ!とかやらないとダメかも。
最近だと他社のクリエイターにプレイしてもらって話を聞くっていう
メーカーの垣根を越えたプロモーションを行ってるゲームもあるしね。
マジでやった方がいいと思う。ゲームはなかなか面白そうだし。

ティザーサイトで公開されている日本語字幕付き実写ムービーは続きから。





by accyo3 | 2012-05-23 18:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG