人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

あにめざっき#65:『ソードアート・オンライン』配信開始

ニコニコチャンネル



ソードアート・オンライン #1「剣の世界」
未来のMMORPGに閉じ込められた少年のバーチャルからリアルへの脱出ゲーム。
ストーリーはPVを観ての通り。これは、ゲームであっても遊びではない。
適当にやってると死ぬよ。強制切断しても死ぬよというMMOを使ったテロか。
『.hack』や『アクセル・ワールド』など未来のMMOを題材にした作品は結構あるから
設定はありがちだけど、同じジャンルのゲームをやるように説明不要ですっと入れる。
ゲームでの死がリアルでも死、クリアしなければ生き残れないと目的も明確でいい。
ゲームにいる間もリアルの体を世話する人がいなければ衰弱して死ぬだろうし、
ゲームでもリアルでもホントに"一人"では生きていけないんだよって話かな。
ちなみにPSPでのゲーム化も決定。その名に反してシングルプレイのRPGだけど^^

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第12局「約束」(終)
いや、終わってない。TV放送はここまでだけどあと3話。
和との再会を果たしていよいよこれからってとこだ。
続きがどういう形で届けられるのかは続報待ち。
しかし、主役勢が久々に喋ったと思ったら放送終了って悲しすぎるw

ニコニコアニメスペシャル 7月の放送予定
7月14日(土) 17:00~ 『CANAAN』BD-BOX発売記念一挙放送
7月15日(日) 18:30~ 『ギルティクラウン』一挙放送~1日目~
7月16日(月) 18:30~ 『ギルティクラウン』一挙放送~2日目~
7月20日(金) 20:00~ 『つり球』一挙放送

7月21日(土) 17:30~ 『アクセル・ワールド』12話一挙放送
7月22日(日) 16:00~ ビジュアルアーツ20周年特番『Angel Beats!』一挙放送
7月26日(木) 15:00~ 『テニスの王子様』TVシリーズ一挙放送~5回目~
7月27日(金) 15:00~ 『テニスの王子様』TVシリーズ一挙放送~6回目~
7月28日(土) 15:00~ 『テニスの王子様』TVシリーズ一挙放送~7回目~
7月29日(日) 15:00~ 『テニスの王子様』TVシリーズ一挙放送~8回目~

「ノイタミナ」枠で3月まで放送されていた『ギルティクラウン』と
終わったばかりの『つり球』が早くも一挙放送に登場。江ノ島ドーン!!
そういや、『TARI TARI』の舞台も江ノ島でしたな~。



BS11は今晩のホライゾンIIからアニメ新番ラッシュなので改めて確認を。
by accyo3 | 2012-07-10 14:27 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG