人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』にブルーディスティニー登場



PS3『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』に"ブルーディスティニー"が参戦!
昨晩、ニコ生・ゲームの電撃チャンネルで放送された番組内で告知されていた。
9月27日発売予定のPSP『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』の初回封入特典で付くプロダクトコードの1つで先行入手できるようになっている。

あくまでも"先行"って事でこれでしか手に入らないという機体ではないようだ。
課金で機体を配信する事も本作ではしないらしいので、
今やってる「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」キャンペーンのような
期間限定イベントで設計図を入手するなどして使えるようになるんだろか。
となると、大分先になりそうですけどね。機体追加は楽しみにしとこう。



ちなみにBLUE DESTINYだけどデスティニーではない、ブルーディスティニー!
EXVSなどにも登場してるから機体自体は知ってても原作ゲームは知らない人も多い?
一年戦争末期、歴史の裏で繰り広げられた戦いを描いたセガサターンのゲームが原作。
セガサターンですよ、土星さんですよ。もうそんな前だから知らなくても無理ない。
今こそシリーズ3作を1つにまとめてリメイクしてもいいんじゃないかと思うな。

そうそう、この機体って顔がジムだからジムのカスタム機だと思われてそうだけど、
陸戦型ガンダムがベースなんですよね。顔がジムなのは1号機だけみたいですが。
通常のガンダムより余りパーツで作られた陸戦型の方がなんか好き/(.^.)\


by accyo3 | 2012-07-25 10:52 | ゲーム全般 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2012-07-25 11:17 x
陸戦型ガンダムがすきです(笑
MS小隊の影響がおおきいんだけどね。
かっこいい。

ブルーディスティニーは、MSの性能を決まった時間だけ、大幅に強化する、システムとかあったような?SSもってなくて、遊んだ事ないから、わかんないけど^^

ギャンとか?アッガイとか、ジュゴックとかマニアックなのもでないかな(笑
不具合の修正とかあったら、公式で告知してほしいなっと個人的におもったり。
Commented by accyo3 at 2012-07-25 20:35
るんさん▼
最近のガンダムはスタイリッシュで泥やホコリにまみれて戦わない。
だから、陸戦型ガンダムみたいな機体は好きな人も多そうだよね。
機体の能力強化はEXAMシステムってのがあったみたいすな。
今は何かと強化するシステムが積まれてるけど、
ああいうのは兵器としてのリアルさを損ねてると思うから
ない方がいい気もするなぁ。トランザム!とか^^

ブルーディスティニーが出るならジオン側にイフリートも?
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG