人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PS3『ホワイトアルバム2』発売決定!『第2次スパロボOG』11月29日発売 ほか

今週の通&電撃混合FG情報より。

◆PS3『WHITE ALBUM 2 幸せの向こう側』
・アクアプラス、今冬発売予定
・9月から予約開始、予約特典はなかむらたけし氏色紙、カスタムテーマ
・限定版は同窓会ラジオCD、OP絵コンテ集、ICカードステッカー
・新たなシナリオ&イベントCG、BGMや歌も追加、モーションポートレート

◆PS3『ブレイブルー クロノファンタズマ』
・アークシステムワークス、発売日未定
・先日AC向けに発表されたシリーズ最新作
・コンセプトは「新しい気持ちで作る」完全新作のつもり
・家庭用はネットモードに力を入れる予定、全て実現したらすごいものになる
・遂にストーリーが進む

◆PS3『神様と運命革命のパラドクス』
・未定だった対応機種がPS3に決定、12月20日発売予定
・ディスガイア4の技術でイラストもキャラもドット絵も動きまくる
・リリエル:矢澤、シェルリ:東條、竜崎:高坂、ネルエル:花陽、ラナエル:絢瀬  

◆PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』
・発売日が11月29日に決定
・「マキシマムブレイク」
 ツインバトルシステム、ツインユニットで組んだ2ユニットが4機で同時攻撃を行う。
 支援武器による一斉攻撃→任意の武器で反撃を受けずに連続攻撃、一斉攻撃は必中。
・「コンビネーション攻撃」
 連続攻撃スキルとコンビネーション武器を装備している際に使用可能、
 複数の敵を攻撃可能だが2機目以降は与ダメージが減少する。

◆PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』
・「太鼓の達人」と夢のコラボが実現、プレイスポットで遊べるように
・「マッピー音頭」「夢色・虹色・太鼓色」「新世界より」を収録

◆PS3『テイルズ オブ エクシリア2』
<キャラクター紹介>
・「エリーゼ・ルタス」
 親善使節団に参加した事からエレンピオスを訪れ、ティポはルドガーとの出会いを機に復活。
 メル友作りにも挑んでいる。ティ ポは前より意図的に黒いコメントを吐く節も。
・「ローエン・J・イルベルト」
 ガイアスの宰相。エレンピオスと交渉し休戦協定や和平条約を締結し ているが、
 和平反対派に憎悪されている。
・「ビズリー・カルシ・バクー」
 クランスピア社社長。ルドガーをエージェントとしてスカウトしサポートする。
・「ヴェル」(CV:田中理恵)
 ビズリーの秘書でノヴァの双子の姉。
<システムなど>
・物語でルドガーの「骸殻能力」が判明し、ビズリーがそれに目を付ける。
 正史世界とそこから分岐した別世界「分史世界」があり、
 ルドガーをエージェントとしてスカウトし分史世界を破壊する任務を与える。
・「分史世界」は原因となる時歪の因子(タイムファクター)が破壊されると消滅するが、
 一度分史世界に入ると破壊までは脱出不可能。分史世界の例ではウィンガルが登場。
・「骸殻」はルドガーの特殊能力、その能力を使い分史世界に侵入する。
 戦闘時にも使用可能で、右下のゲージが溜まった際にL3+R3で変身し、
 敵を異空間に引きずり込める。異空間ではルドガーと敵全員のみになるが
 HP/TP/ACの概念が無くなりダメージを受けずにいれば長時間の変身が可能。

◆PS3『神次元ゲイム ネプテューヌV』
・アイエフ、コンパ、ピーシェはストーリーの進行に合わせて成長
・新たなメーカー擬人化キャラに「マーベラスちゃん」が登場
・次号電撃にネプテューヌ衣装とパープルハートのプロセッサパーツのDLコード付録

◆PS3『アーシャのアトリエ』
・次号電撃にウィルベル水着コスチュームのDLコードが付録
・8月末から各種ダウンロードコンテンツが配信予定
 追加パーティーキャラ「マリオン」「オディーリア」
 採取地「隠された楽園」、衣装「水着アーシャ」「水着リンカ」

◆PSV『初音ミク -Project DIVA f-』
・楽曲紹介
 「え?あぁ、そう。」(蝶々P)、「トリノコシティ」(40mP)、
 「Nyanyanyanyanyanyanya!」(daniwell)
・DIVAルーム
 他のキャラが部屋に遊びに来たり、一緒に鍋を囲んだり、漫才などのイベント発生。
 画面や背面タッチでコミュニケーション。ジャイロであっちむいてホイ。
 タッチで機嫌が良くなることもあれば、変な事をすると嫌われることも。
 ほか、目覚まし&タイマー機能、PVの鑑賞など。

◆PSP『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』
・アクアプラス、今冬発売予定
・続編というより新作、別物、舞台も話も新規
・操作性改善、やり応えボリューム2倍、お色気もばっちり

◆PSP『聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ』
・バンダイナムコ、11月29日発売予定、5230円
・ジャンルは対戦格闘?対戦アクション?
・初回特典は設定資料集

◆3DS『新絵心教室』9月13日
◆3DS『AKB48+Me』10月25日

情報元:http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-2921.html、ほか



第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き

一年以上の延期となっていた第二次スパロボOGの発売日が11月29日に決定。
11月1日発売予定のテイルズオブエクシリア2からは少し間があっていいだろか。
あとは龍が如く5がどこに入ってくるかですね。2週間は空けてほしいとこだけど。

11月頃にはあるはずだと思っていた聖闘士星矢Ωのゲームも発表されたが、
それは予想に反してPSPだった『聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ』
しかもジャンルは対戦格闘っぽい。対戦格闘と対戦アクションでは大分違うが。
てっきりPS3で聖闘士星矢戦記Ωを出してくるのかと思ってたんだけどなぁ。
ってか、これも11月29日発売。バンナムの自社タイトル被りは健在である^^

日本一ソフトウェアの『神様と運命革命のパラドクス』はPS3で発売。
PSVitaという情報もあったけど社長は「PS3に注力」と言ってたから、
これでバランスはとれそうだ。秋葉原電気外祭りで声優がゲストに。
ゲームシステムはまだ謎だけどディスガイアチーム開発だけに期待。

『ホワイトアルバム2』は別記事書いたった。アニメも来るのか?
by accyo3 | 2012-08-08 09:35 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2012-08-08 13:22 x
色々発表あったんだね^^
スパロボがやっときまったんだ。

11・12月のタイトルが出始めてきて、年末の購入予定タイトルを絞ってく感じになる^^

ここで、FFとかも年末こないかなぁ(笑
Commented by accyo3 at 2012-08-08 17:31
るんさん▼
お盆前でまとめて情報投下されましたな~。
ホワルバ2、ブレイブルー、神パラと殆どPS3向けに。
ブレイブルー最新作が早くも家庭用に発表されたのと、
正式か誤植かそこに360版が記載されてないのが話題。
FFって新生14だよね。イベントでその辺り発表あるだろか。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG