人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PS3『フェアリーフェンサー エフ』9月19日発売 ほか

今週の通より。

◆PS3『フェアリーフェンサー エフ』
・発売日が9月19日に決定、価格は7329円
・シナリオ担当:井上敏樹
・新キャラ:CVは東山奈央

PSV/3DS『エクステトラ』
・フリュー、10月17日発売予定
・超王道本格ファンタジーRPG、キスで世界を救う
・異世界と融合した東京アメイジアが舞台
・キャラデザ:Tony、エナミカツミ / アート:東京幻想
 音楽:下村陽子 / 主題歌:ClariS
・主人公リョウマ (CV:中村悠一)、プリズマの騎士 (CV:石原夏織、江口拓也)
・主人公リョウマは敵からエネルギーエクスを吸収できる唯一の存在
・エクスを使うと奇跡の業を起こせる
・プリズマの騎士をキスすることで騎士にエクスをあたえ覚醒させることもできる
・現実からアメイジアに引き込まれた人たちは
 プリズマからエクスを分けてもらうと騎士に覚醒

3DS『おさわり探偵 小沢里奈ライジング3 なめこはバナナの夢をみるか』
・サクセス、2013年発売予定

『ワンダーフリック』『魔神STATION』『地球壊滅的B級カノジョ』
・レベルファイブのスマホ向けRPGが3タイトル発表
・インタビュー記事が大量掲載、開発陣は豪華らしい

◆コーエーテクモインタビュー
・「戦国無双4」を出すと言ったけど来年中に出そうと開発中
・アトリエ無双を作らないのと言われるがお祭り的に何か一緒にやれれば面白いかも
・「仁王」は皆さんに驚いてもらうよう内容を詰めています
・稲船氏の「YAIBA」はE3でプレイアブル出展
・元テクモ板垣氏の「デビルズサード」はとても順調、E3には出さない

(情報元:ゲーム板、ほか)



PS3『フェアリーフェンサーエフ』のシナリオは井上敏樹氏が担当。
『仮面ライダー』シリーズなど特撮ドラマを多く手掛けている方で
これは自分にとってはかなりのサプライズでしたな^^
発売日は9月19日で激戦区となる月末の一週前で悪くない?

レベルファイブは3DSではイマイチうまく行かず、タイムトラベラーズの失敗、
レイトン教授シリーズも終わらせてスマホに注力、脱コンシューマかと話題に。
『GUILD』シリーズもスマホ展開してるし、もうあまり期待はできんかも…。
発売元SCE/開発元レベルファイブってのならまだあるとは思うけどねぇ。


by accyo3 | 2013-05-29 13:50 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2013-05-29 15:43 x
FFF発売日決定!9月は色々と気になるタイトルが><日本一のも遊んでみたいのに。。。
そして、遊んでみたいタイトルが、増えていく(笑)

9月は、DOA5のキャラ追加したのを買いたいなぁっと思ってたんだけどね^^;

まぁ。まだ、3ヶ月くらい先だし、まだまだ、色々きまりそうだね。

仁王は、PS4が年末くらいに来るかもってあたりに、今更PS3で、ドヤってされても(笑)
あんまり売れそうにない気がする。
話題性としても、発売されるまでが長いし、情報でないし。
でても、どうでもいい感じかな、自分的には^^

LV5は、色々失敗気味で、開発する為の予算とかも少ないのかな?頑張ってほしいんだけど。
イナズマと、ダンボールとかが売り上げ下がってきたら、やばそうだね。。。妖怪ウォッチもこけそうなきがする。。。

RPGをだしてた頃みたいに、RPGを主にしつつみたいな感じで再起してほしいなぁ^^
Commented by accyo3 at 2013-05-29 17:45
るんさん▼

9月が早くも色々と話題作で埋まってきましたな。
DOA5Uがお求めやすい価格だからほしいんだけど。
9月26日は結構な激戦区になるんじゃないですかね。

「仁王」はやっぱPS3だろか。
対応機種を発表してない「戦国無双4」も
「戦国BASARA4」がPS3だからおそらく同じ。
PS4が出ると言ってもそのほとんどは海外タイトルで
国内で動きがあるのは大分先になると思うよ、うん。
商業的に考えたらPS4よりPS3の方が間違いないから。
まだまだ、PS3向けの新作発表が続くと思う。

レベルファイブはどうなんだって話だけど
DSから3DS、PSPからVitaへの転換期の中で
売り上げが半減したのは半ば仕方ないとして、
完全版商法やりだしたのが良くなかったかも。
あとはキッズ向けに注力しすぎたとこかな。
イナズマイレブンとかダンボール戦機とか、
いつまでもファンだと思うな子供は成長する。
って話で、大人のファン向けにないのが痛い。
だから、そろそろRPGをってことでPS4向け。
E3でPS4ラインナップとして公開されると期待。
またアクションRPGやってほしいっすなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG