人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PSV『ドラゴンズドグマクエスト』基本プレイ無料で今秋配信

今週の通より。

PS3/PSV/WiiU『三國志12 with パワーアップキット』
・コーエーテクモ、9月発売予定、PS3/WiiU版10290円、PSV版9240円

PS3/PSV『パワプロスタジアム』
・KONAMI、基本プレイ無料
・オンライン野球カードゲーム

PSV『ドラゴンズドグマクエスト』
・カプコン、今秋配信予定、基本プレイ無料
・ドラゴンズドグマの世界観を共有するオンライン専用本格2DRPG
・カプコン全体で新しいチャレンジを沢山していくコンセプトで作る第一弾
・ディレクター:小峰氏、エクゼクティブディレクター:伊津野英明氏
・150種以上のジョブ、ダンジョンや町、サブクエストも豊富
・まずはサクサクあそべるガチのRPGということをアピールしたい
・課金はプレイ時間が割けない人のための手助け
・PTは自分のポーン4人+フレンドのポーン4人の計8人
・オンライン協力必須ではなく、ポーンがいるので一人でも十分遊べるまさにドグマ
・プレイヤー=覚者は戦わないで指揮、でもレベルアップはする
・戦闘は見た目から想像できる攻略法を試すというドグマと同じ感覚
・アクションだったドグマより攻略性は濃くなっている

◆PSV『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
・発売日が9月19日に決定、通常版7140円/限定版9975円
・シナリオは原作者監修、限定版には原作者が脚本のBDが付属
・行動選択肢と脳内選択肢があり「廃人度」が脳内選択肢で変動、
 極端な事になるとバッドエンドになる。

次号予告
新タイトル情報:国内外にファンの多いあの人気シリーズに動きが!
他にもゲームファン歓喜の新作情報が充実。

(情報元:ゲーム板、ほか)


by accyo3 | 2013-06-05 12:39 | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2013-06-06 00:40 x
わ、『ドグマ』新作!
何?vitaですと?
ん?ちょっと待て、2Dってどーゆーコト?
ファンとして、いろんなコトが交錯する情報ですね。

今日、ウチのポーンが雇われ先から、”腐ったケモノ肉”もらって帰ってきました。
腐ったケモノ肉・・・ひどいニオイで、食べると腹を下す(-_-)

雇われ先から、何にも頂けないケースはよくあるのですが、
こういうのは初めてでした。
ひょっとして、ウチの子、何かそそうがあったのかしら・・・(T_T)
などと、ポーンのアルバイト先での結果すらに一喜一憂するのが本作。
ポーンシステムこそが本作のキモなので、そこさえシッカリしていれば、
新作が、vitaであるとか、2Dであるとかは、些末なことなのかも知れません。

『ダーク・アリズン』ですけど、レベルを1に戻せるDLC出ないかなぁ。
装備とか知識はそのまんまで、可愛いポーンちゃんを、も1回始めから鍛えなおしてあげたいです(^^)
Commented by accyo3 at 2013-06-06 13:21
きたろーさん▼

ドラゴンズドグマクエスト、正式に情報が公開されました。
とはいえ、まだ戦闘シーンなどは公開されてなくて
どんな感じなのか想像の域を出ないですけど。
まぁ、2DRPGなのでそれこそドラク…w

にしても、きたろーさんのドグマ愛は半端ないですね!
出稼ぎの結果見て~はなんとなく自分もわかります^^
また一から育てたいとか、愛されすぎですねw
最新作はVitaで2Dになってスピンオフみたいな形だけど、
ナンバリングもこの先続くといいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG