人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー62個目:特殊報道部



PSVita『特殊報道部』プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

日本一ソフトウェアの20周年記念タイトル第2弾として発売されたADV。
UFOや宇宙人、人体発火など超常現象を検証する番組「トクホウ」
その制作スタッフの一員として取材を行い番組を作っていく。
取材時に収録した音声や映像から気になる部分をチェックしたり、
企画書の選択で話の展開が変わり分岐していくシステムが特徴。
※PlayStation Plusのフリープレイで8月20日まで提供中。



プラチナトロフィー獲得には、特になし、埋めていけばいい。
「予知能力」"宇宙メシア"ルートのマテリアルチェックで口か手帳かで変化、
100%にできる。イベントCGコンプはメニューから見て獲得。そこだけ注意。

タイムトラベル系、恋愛系のADVが多い中珍しい題材で面白いけど、
結局のところ超常現象なので「よくわからない」という話になるがw
「エシュロン」なんてかなりタイムリーなネタじゃないだろか^^

■『特殊報道部』公式サイト

特殊報道部




by accyo3 | 2013-07-01 18:53 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2013-07-03 01:06 x
こんばんは
プラチナ、おめでとうございます。
えっと・・・ADVですか。
普段、あんまりプレイしない分野なので、コメントしずらいなぁ。
『クーロンズ・ゲート』以来、プレイしてない分野なもんで・・・
あ、そだ、日本一つながりですけど、『魔女と百騎兵』予約しました!
・・・って、プラチナおめでとコメントなのに、こんなんしかコメントできません。
『The Last of Us』もがんばって!(^_^)
Commented by accyo3 at 2013-07-03 03:35
きたろーさん▼

いつもコメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
2つ続けてADVでのプラチナ獲得になりました~。
きたろーさんといえばアクション!って感じなので
ADVをやるイメージはなかったけどやっぱり?^^
一言にADVと言っても色々ありますけどね。
『ヘビーレイン』や今度の『BEYOND』みたいな
全編リアルタイム3Dで展開するドラマのようなものも。
アクションに少し疲れたらいいかもしれないですよ。

『魔女と百騎兵』をお買い求めですか!
1年延期されただけに注目度も高まってますね。
SRPGの日本一がアクションRPGでも中毒(ハマ)らせるか!?
横スク2DアクションRPGの『アルカディアスの戦姫』
こっちも面白そうで気になってます。がんばれ日本一!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG