人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3/PSV『新・ロロナのアトリエ』延長戦の追加シナリオや参戦キャラの情報が公開

■「延長戦」の追加シナリオや参戦キャラクターについての新情報が公開



ふぅ、トトリ先生は相変わらずカワイイな^^
延長戦では先日のプレイ動画でも明らかになった通りトトリ、メルル参戦。
もちろん、追加シナリオのボイス新録、岸田メル氏の描き下ろしイラスト、
専用の追加ダンジョンもあり、他にも追加要素はまだまだあるらしい。

発売日が『ライトニングリターンズFFXIII』と同日だけど個人的にはロロナ推し。
ただ、FFだから黙ってても売れるしと思う反面、今度のはアクション的な要素もあり
リアルタイムでの時間進行などもあってより非ゲーマー層の関心を遠ざけそうなFF。
RPGらしさを追求した『FFXIII-2』で80万本程度だし今回は50万いくかどうか?
直結の続編だしどんどん減っていくのは仕方ないことではありますけどねぇ。
と、思ったけど『アーランドの錬金術士』3部作は逆に増えていってたかw
一方はファンを減らし、一方はファンを増やした真逆な2つのシリーズ、
発売日は11月21日!どちらも特典衣装DLコード付きなので予約をお忘れなく!


by accyo3 | 2013-09-17 10:24 | ゲーム PS3 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2013-09-17 10:36 x
こんにちは~♪
自分も、11月は買うなら?FFスルーしてアトリエかな。FF13は中古で安くなりそうだし(笑)あまり売れなかったら、密林とか在庫処分価格とかもありえそうだしね^^
アトリエは、PS3版遊ぶタイミング逃してたから、このタイミングで遊べそうならplayしたいです。

PS4を買うかどうかだけど、買わなければ10月サカつく11月アトリエ。12月未定なかんじですわ^^
Commented by accyo3 at 2013-09-17 20:03
るんさん▼

どっちも欲しいというのが本音ではあるけど、
同時に買ったとして同時にはやれないすからな~。
LRFFXIIIはさすがに3作目だし入荷数絞りそうだけど…。
PS4はお金は問題ないから予約できるか次第っすかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG