人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー71個目:猛獣使いと王子様



PSVita『猛獣使いと王子様』プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!



アイディアファクトリー(オトメイト)の女性向けADV。
呪いで動物に姿を変えられた4人の王子と猛獣使いの女の子の物語。
PSVita版では新規OP/ED楽曲&ムービーを収録、タッチ操作にも対応。
パッケージの発売予定はなく、定額サービス"PlayStation Plus"における
フリープレイでのみ提供されている。提供期間は2014年7月15日まで。



これがはじめての乙女ゲーだったんだけど、
一般的なギャルゲよりも内容は薄いかなといった印象。
王子様が呪いでって時点で先が読める通り王位争いとか戦争の話で
それをメインに各キャラ固有イベントがある程度で二周目から飽きも。
シナリオは短めで、選択肢も分かりやすく、遊び易くはあったけどね。



プラチナトロフィーは、モフモフ、シナリオクリア、CGコンプなど
ご褒美CGが貰える条件とトロフィーがリンクしてるので自然と目指す。
モフモフはコツがいるけどクイックセーブ/ロードで失敗しても即リトライ。
ご褒美CGはスクショを撮っておくとVitaのスタート画面にも使えてイイ!
自分はなんつっても猫。猫になる薬ほしいもんですにゃw

今月もフリープレイ限定で『Princess Arthur』が提供されるので楽しみに…?

■猛獣使いと王子様 Portable|公式サイト

猛獣使いと王子様 ドラマCD ~パン屋☆パニック! ~ 猛獣使いと王子様 Portable(通常版)




by accyo3 | 2014-02-08 16:13 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2014-02-09 23:08 x
このジャンルは・・・
私の持ってるスキルではコメントが難しいタイトルですな(^^)
毎度毎度、同じことを書くようですが、
プラチナおめでとうございます。

さてさて、来週にはPS4のロンチがせまってきましたねぇ。
日本のロンチでは、どのくらい売れるのでしょうか?
もう、PS2のような爆売れはあり得ませんし、
かと言って、PS3ほど鳴かず飛ばずみたいな事にはならないと思います。
サードの商売が成立するくらいのマーケットを形成するくらいに売れてほしいですね。
PS3を支えたサードパーティタイトルの続編がPS$で発売されてほしい。
『戦場のヴァルキュリア』みたいにならないで~(^^)って祈ってます。
Commented by accyo3 at 2014-02-10 14:56
きたろーさん▼

どうもコメントしづらいゲームですみませんw
最近PS+に入ってる人が結構増えてきてるけど
さすがにこのジャンルにまで手を出す人は少ない?
でも、年末に発売されたPSVitaオトメイトスペシャルパックが好調で
女性ユーザーがPSPからシフトしてきてるんでいい傾向ですかね。

PS4まもなくですね!オラわくわくしてきたぞ!
海外ではホントに絶好調な状態が続いてるから
国内でもいい流れが続いていってほしいもんですね。
ローンチから人気シリーズ、F2Pも揃って環境は最高。
きたろーさんの言う通り、家庭用ゲーム人口が減ってる今、
PS2の時のようなことはまずないけど世界的には
1年で1000万台も狙えるPS2並の盛り上がりだから
国内メーカーも世界向けに攻めていかなきゃですね!

戦場のヴァルキュリアはPS3→PSP→ソーシャルと
人気シリーズながら退化していった代表ですね^^
個人的にはPS3で出なかったシリーズの復活に期待。
まぁ、クリエイターが独立したりとかで実現が難しかったりするけど
PS、PS2での人気シリーズの復活は欲しいなと思う。
当時PSで育った子供たちに向けた懐かしのシリーズを!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG