人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー81個目:インファマスSS



PS4『inFAMOUS Second Son』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!




前作『2』から7年後を舞台に新たな主人公の物語を描くシリーズ最新作。



言うまでもなく、PS4になったことでグラフィックが劇的に向上。
特に雨に濡れた夜景は超美麗、フォトモードではより映えますね。
本作では経験値の概念がなくなったせいかメインストーリーのみで、
初回特典のコールさんに関する追加ミッションなどがあるものの
1や2に比べるとボリュームは少なく集中的にやると数日で終わる。
自分の場合は寝る前の数時間プレイで3週間ほど楽しめましたが^^
クリアするとコンクリートの能力も使えるんでD.U.Pの排除などは
ストーリーが終わってからじっくりやるのもいいかもしれません。

プラチナトロフィーの獲得は、2周するだけと言ってもいい。
難易度ハードもザコが強いだけでボスはさほど変化を感じないので
問題なくクリアできると思われ。全体のプラチナ獲得率は10%近い。
ちなみに悪でやるとフェッチとの関係がかなり親密になってますw

そして、そのフェッチが主役となるDLC『inFAMOUS First Light』が配信決定。
追加DLCではなく1本の独立したDLゲームとして8月に配信予定だそうです。
こちらも楽しみにしておきましょう。

■inFAMOUS Second Son|公式サイト

inFAMOUS Second Son




by accyo3 | 2014-06-16 15:46 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by optima9 at 2014-06-16 19:01
フェッチのは単体で遊べるのかな?
勢いがありますな
Commented by るん♪ at 2014-06-17 11:02 x
いんふぁまさんも、プラチナ取れたんですね。
この前、だいたい回収できてハードクリアみたいな事いってたしね(^^おめでとう~♪
次は~何するのかな~?そろそろ、バットマン(^^?
Commented by accyo3 at 2014-06-17 11:26
オプさん▼

えぇ、単体でプレイできるようですよ。
じつは国内では配信されてないけど「2」のあとに
ハロウィンに合わせた独立したDLゲームもあったり。
今回もそうだけど本編やった人に特典は欲しいなぁ。
Commented by accyo3 at 2014-06-17 11:30
るんさん▼

順番的に長らく寝かせておいたバットマンを出してやらねば。
ファントムブレイカーもあとオンライン対戦だけだし、
こちらも相手さえいればなんとかなりそうっすね。
今はコントラストをプレイ中。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG