あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
【DESIRE remaster ver.】応援中!

高値でワッフルを売る「歩くお菓子屋」にご用心!?



買ってしまいました…orz

と、出オチみたいになったけどネタついでに報告。
夜20時頃に訪問者、ドア越しに確認すると「歩くお菓子屋、フードオンです」と男の人。
言葉も丁寧で感じのいい人で話を聞くとワッフルを売ってますってことで1つ購入した。
まさかの250円。ちょっと高い。いや、かなり高い。どう考えても高すぎて普通買わない。

では、なぜそうも簡単に買ってしまったのか?
じつはこのワッフルの訪問販売が来たのは初めてじゃなくてですね。
3年くらい前に全く同じパターンで来てたのであの時のだと思って。
その時もやはりワッフルを売ってたんだけど話を聞いてみると、
「養護施設の子供たちが作ってて売上から寄付されます」的な話で
その時は2つ買って、ちょっといい事したのかなと思ったりしてたが…
信じてラベルの記載とかよく見てなかったけど多分騙されてましたね。

今回の件で気になって調べたら全国に出没していて製造元はいずれも栃木県。
価格はさらにぼったくるケースもあれば値下げするケースもあるもよう。
さらに杜撰な製品管理とテナント料金踏み倒し逃亡の話もあり怪しいの一言。
うーん、一体どこに寄付してしまったのでしょう。もう絶対買わない。

皆さんも夜20時頃の訪問者には気をつけましょう^^

追記:

そうそう、1つ思い出したことがあった。
ワッフルの味は4種類と言ってたんだけど聞くと、
いちご、チョコ、抹茶、……え~、ストロベリー。

…え?いちごとストロベリーって同じじゃないのかと。
無理に野球の話して出てきた球団名が巨人とジャイアンツみたいなw
面倒なのでツッコミは入れませんでしたが。ってか、いちご好きじゃない…。

このワッフル売りの話を九州の友人にしたら「ウチにも来た」と言う話に。
北海道から九州までホントに全国どこでも来るらしい。歩いて…んなワケない。
[PR]
by accyo3 | 2014-07-29 22:02 | ブログ・雑記 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG
あきばらいふ