人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

IOS/PSV『ドラゴンズドグマクエスト』がサービス終了に

■ドラゴンズドグマ クエスト サービス終了のお知らせ

8月26日に「竜の鼓動」の新規購入停止。
10月14日にiOS版が、来年1月30日にPSVita版がサービス終了。



終わるの早っ!というくらいしかないですけど^^
サービス終了でデータも消えてゲーム自体も未完成でずっと作業。
すべてがそうじゃないだろうけど大抵そうかと思うと虚しくなるね。
こういうのに時間を費やして完成されたゲームが進まないのもあれだし、
F2Pのゲームは徐々に手を引かなきゃなとチェンクロVをやりながら思うw

チェインクロニクルV (パッケージ版)
SEGA (2014-09-11)
売り上げランキング: 659

by accyo3 | 2014-07-30 20:19 | ゲーム PSVita | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2014-07-30 20:51 x
F2Pは息抜き程度に遊ぶのが丁度いいね(^^
ガッツリ遊んだり課金しても、サービス終われば残らないし
やっぱり販売された1つのタイトルを遊ぶのが個人的にはいいかな(^^って思う。
Commented by あっちょ at 2014-07-31 09:55 x
るんさん▼

ですね~、F2Pの仕組みが悪いとは言わないけど
結局ゲームとして未完成なまま終わることが多いし、
こういうものにメーカーもユーザーも注力してると
ゲームで感動することなんて無くなるんだろうなぁと
ゲーマーとしては寂しさと腹立たしさがあるわけです^^

ちなみにある研究でお金を出さずに手に入れたゲームには
やる気は生まれず、ゲームに対する情熱も失われてくとか。
サービス終了で物すら残らないんじゃ情熱なんてないわな…。
Commented by るん♪ at 2014-07-31 18:24 x
たとえば?F2Pのタイトルが終わるときに、集めたモンスターやカードを閲覧できる感じで、最後終わってくれるならまだいいんだけどね^^課金した方も後データだけど残るわけだしね^^
Commented by accyo3 at 2014-08-01 01:35
るんさん▼

そうだよね、それは誰もが望んでると思う。
なぜそれをさせないのか、大人の事情ってやつなのか。
オンライン専用のシステム上やりたくてもできないのか。
なんならアルバムとか図鑑みたいなのを課金にしようw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG