人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

FFXIII鳥山氏の次回作など気になる業界人アンケート記事が公開

■今年は147人のゲーム業界著名人が語る。2014年の注目タイトルと2015年へのメッセージ

主要メディアで恒例のアンケート企画、気になるものをピックアップ。

・アクワイア高野氏
新しい家庭用ゲームの開発にも着手。
家庭用ならではのゲームデザイン、2015年中にお披露目できるかも!?
と、してるので発売予定は大分先の話か。その新規タイトルのラフ画が公開。
秋葉原の街を舞台としながらもAKIBA'S TRIPとは


・アンノウン中村氏
『恋姫†演武』を最終的に家庭用で出せれば。恋姫格闘ゲームの開発はまだまだ続く。

・EXP千頭氏
PSV『デモンゲイズ2』、Xbox one用やいくつかの新規タイトルの開発を予定。
設立10周年タイトルの仕込みも。

・カプコン小林氏
皆さんお待ちかねのシリーズの最新作を発表。

・コーエーテクモ菊池氏
今年の早い時期に"欲望ド直球な新作"を発表できるように準備を進めています。

・スクエニ北瀬氏、鳥山氏
北瀬氏:いくつかの作品を準備。
鳥山氏:次回作を鋭意制作中。

・D3P臼田氏
思わず前屈みになってしまうようなタイトルを仕込んでいる最中。
『戦国無双4』でプラチナトロフィーとったw

・日本一新川社長
据置機はPS4、携帯機はVitaを主軸に、すでに複数タイトルの準備を進めてる。

・鉄拳サマーレッスン原田氏
ヘッドマウントディスプレイ向けのゲーム企画はもうひとつ走っています。

・プラチナ黒田氏、橋本氏
黒田氏:「ベヨネッタ」シリーズに関する展開が何か出来れば良いな。
橋本氏:新プロジェクトが進行中。

・フランソパンなりた氏
暖かくなる頃にまた何か動きがお知らせできるんじゃないかなー。

・MAGES.千代丸氏
"個人的な作品"として春に完全新作のプロジェクト発表を行う予定。

・レジスタ中澤氏
2015年には新作発表とできれば発売も。

・レベルファイブ日野社長
まもなくイナズマイレブンや妖怪ウォッチの次となる新作を発表できそう。

・シナリオライター祁答院氏
鮮血女子寮ホラー漫画『ドールズ・フォール』もコンシューマゲーム化企画が進行中。

・ヨコオタロウ氏
トルネフ最高!



ちゃんとオチがついてますね^^
FF13鳥山氏の次回昨が~というのが注目どころですかね。
レベルファイブはイナイレ、妖怪の次となるとキッズ向けか。
夢の全プラットフォームマルチ化計画はどうなったんだろう…。
ちなみに別ソースだけどプラネットGがPS4/Vita向けに開発中とか。

さて、この記事が出るともうしばらくお休み~って感じですね。
あとはコミケで何かCS向けの発表があることに期待して。
by accyo3 | 2014-12-27 11:28 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG