人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

げーむざっき1/8

今年も新作発表が多い木曜日だけは注目記事などをピックアップ。


■PS4で3.5インチHDDを利用可能にする“チカラワザ”なマウントアダプターが登場
べつに持ち運ぶわけじゃなし問題なく使えるならコレもアリかも。
なんとなくアンテナとか立てるといいようなw 後側から見ると戦車っぽい。

■AMW調べ 週間ソフト販売ランキング TOP50 (12月22~28日)
妖怪ウォッチ2の好調ぶりを除くと全体的に市場は縮小の一途。
任天堂のターンとか言っててもやはり年々減少してて年末商戦としては微妙に。
年末に大作が出なくなってるのも、どうせ任天堂が食うしという諦めだと思われ。
あとは、3DSでミリオンが出てもソフトの価格が3~4000円ではね…ってとこも。
7~8000円する据え置き機向けのソフトでミリオン出てほしいなぁとは思う。
『GTAV』がPS4とPS3の合算ではあるけど100万達成したのは喜ばしい事だ。
できれば次は国内タイトルで達成してほしいところですね。

■『PUZZLE&DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION』発表、4月29日発売予定
もうマリオさんもVFアキラさんの如くどこにでも出張しそうですねw
発売はGW直前ってことで任天堂ウィークと合わせて大ヒットなるか。
ガンホーは今年CSも含め色々仕込んでるけど今日は1本だけの発表、
パズドラ頼みじゃないところを今後の発表で見せてほしいところ。

■『ドグマツルギー ouverture』いわくつきの古書にまつわる、オリジナルサバイバルADVシリーズ第1弾が登場
ベアーズスタジオによるADVシリーズ。スマホ版は2月、Vita版は春配信予定。
ユーザーの反応を今後の展開にフィードバックしていくとのことなので
それなりに長い展開を計画してるんかね。エピソディック配信みたいな?

■PSV『冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-』オススメのオタクコンテンツを布教してヒロインを自分色に染めろ!
春発売予定。今日から放送のTVアニメがVitaで早くもアドベンチャーゲーム化。
ゲーム制作云々で『さくら荘のペットな彼女』が頭に浮かんだけどSLG要素はなさげ。
開発はガイズウェア。俺妹はハッピーじゃなかった(買った人が)らしいですが^^
俺ガイルは結構売れたけど、アニメ第2期で再ゲーム化もあったりすんのかな。

■PSV『白衣性愛情依存症』看護学校で花開くガールズラブストーリー
4月発売予定。工画堂スタジオしまりすさんちーむの新作百合ゲー。
今回は自社販売になるもよう。全体的に白くて目が疲れそうです(>.<)

■PSV『さよなら 海腹川背 ちらり』PS Vitaで“真打”が登場!
4月23日発売。さよなら、そして、おかえりなさい。
by accyo3 | 2015-01-08 01:16 | ゲーム全般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG