人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

ノーマークだった『美男高校地球防衛部LOVE!』が面白い

■ニコニコチャンネル



美男とかLOVEとか入ってるからそっち系かと思いきや、
まさかのプ○キュアっぽい路線(ギャグ)でなかなか面白いかも!
ちくわぶの話は最近別の何かでも聞いたような気がするんだけどw
とりあえず、これは引き続きチェックしたいなと思った。
『少年ハリウッド』もそうだけど、男キャラしか出ない作品でも
一概に女性向けとは限らないんで観てみないとですね^^

ほか、今期アニメは『艦これ』が注目度トップだろうけど、
自分はゲームやってないから第1話観ただけじゃ何とも…って感じ。
プリキュアのバトル部分飛ばしちゃうくらいだから戦闘多いと飽きるかも。
昔は戦闘かっけーだけで楽しめたかもしれないけど今は戦う理由付けが重要だと。
まぁ、ホントに戦うシーンが面白ければ理由なんてちょっとしたものでもいいけどね。
奪われた象を取り返すために戦うアレとかアクションが最高だから理由どうでもいいw
って、それは実写映画の話だけどアニメもゲームもそこが重要なのは同じですよね。
RPGでも世界を救うより自分の生活や大事な人を救う方が規模は小さくても燃える。
『The Last of Us』で世界を救うより1人の少女との暮らしを選んだEDはアリ!

と、アニメはずっと観てきてるけど好みや捉え方は歳とって変わったなと思う。
今期は『デス・パレード』もなかなかいいなと思う。こういうのも好き。
『蟲師』とかね。周りでこの手の良さを理解できる人がいなくてねぇ^^
あとは『夜ノヤッターマン』も楽しみ。幼女ドロンジョですよw
幼女で仮面付けてるとズヴィズダー思い出しますね~。
やっぱ自分は守備範囲が広すぎるんだろうかね。
by accyo3 | 2015-01-11 09:58 | アニメ・特撮・声優 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG