人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS4/PS3『ドラゴンズドグマ オンライン』が発表!F2Pタイトルに!

■独占スクープ!! 『ドラゴンズドグマ オンライン』が発表!!



2015年配信予定。基本プレイ無料。

大型アップデートで世界が少しずつ拡張。
新たな冒険の地「レスタニア」で自由にパーティを組み魔物たちと戦う。
パーティは最大4人で組め、プレイヤーの他に従来通りポーンを加える事も可能。
ポーンを3人加えソロで楽しむことも。将来的には大規模ミッションで8人プレイも。

冒険の起点となるロビーでは最大100人まで入場可能。
チャットを楽しんだりパーティを組むメンバーを募ったりできる。
クラフトも存在し、ポーンが消耗品や武器・武具を作成できたり、
ポーン同士でチームを組み作成時間短縮や品質を上げることも可能。
by accyo3 | 2015-01-27 19:10 | ゲーム PS4 | Comments(3)
Commented by 希太郎 at 2015-01-27 23:56 x
大好きなタイトルなので、この発表は嬉しいです。
しかも、据え置き機+PCの展開。
(『ドラゴンズドグマクエスト』の続編じゃなくて良かった)

『オンライン』かぁ・・・
私はプレイヤー同士のポーン貸し借りに大きな可能性を感じておりました。
従来のオンラインゲームには存在しなかったポーンシステムが、
本作と他タイトルとの決定的な差別化だ、と感じておりますので、
その辺を変にいじると本来の魅力がスポイルされてしまわないか、と少し心配です。
他プレイヤーさんが育てたポーンを見るのがムチャクチャ楽しいのです!!(^^)
「あ、コイツかわいい」とか。
「あれ?コイツはレベル高いくせに、あんまり攻撃してくれんなぁ」とか。

あと、F2P・・・
できればパッケージ販売もしてほしかったけど、
カプコンは『ディープダウン』もそうなるみたいだし、仕方ないのかな。

とりあえず、従来のポーンシステムも搭載されてるみたいだから一安心。
続報が楽しみです。
Commented by 希太郎 at 2015-01-28 00:08 x
あ、でも、
オンラインゲームになっちゃうと、
難易度が上がってクリアできなくなっちゃうかも。

私、ヘタだしなぁ・・・
(´^_^`)

勝てそうなのは、せいぜいキマイラ系だろか。
ドラゴン系は・・・ムリだろなぁ。
なんか切ないわぁ。
Commented by accyo3 at 2015-01-28 05:42
きたろーさん▼

噂はされてましたけどついに発表されましたね!
きたろーさんの好きなタイトルがどんどんPS4に来るわぁw
"オンライン"と"F2P"という所で従来と違うのかって身構えちゃいますかね。
一応従来通りのプレイも可能だとはしてるけど高難度ミッションは…?
めちゃくちゃ育ってるポーンでなんとかなるくらいでお願いしたい。

どういう形で基本プレイ無料にするのかは気になるところだけど、
アプデで拡張していく前提でもパッケージは手放しちゃう人がいるから、
やっぱこういうのはF2Pにするのがもう基本なんでしょうね。
PCのみの展開にしてもおかしくないところ家庭用ってのはカプコンGJ。
PC、スマホの方があまりうまくいってなかったぽいですからね^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG