人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー88個目:デュナミス15



PS3『DUNAMIS15』プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!
デュナミスの羊、そういや今年の干支も未(ひつじ)でしたね。



5pb.より2011年発売のクローンを題材としたサスペンス・フィクションアドベンチャー。
5人の視点でループする世界を描き、それぞれの意識の変化が物語にも変化を与えていく。



大規模な核爆発による放射能汚染で自然には子供が作れなくなった世界、
公式サイトにそう書いてないのはやはり同年に起きた原発事故のせいか。
実際問題起こりうる話だし題材にするのは考えさせていいと思うなと。
同時に食肉用として飼育される家畜のことも考えさせられてしまう。
動物はよくて人間はダメなのか、動物も自身がその後どうなるかを知れば抗うんじゃないのか、人間に伝わる言葉が話せないだけできっと…とか考えすぎて落ち込むかも。
まぁ、そういうのも含めてなかなか面白かったですよ。
島本須美さんが50代半ばにして女子高生役を演じるというのが話題になってたけど、さすがに…ねぇ、声自体は嫌いじゃないんですけど^^ ちなみに昨年12月で還暦パチパチパチ。


みのりん…もとい、茅早は普段むすっとした顔ですが後々こんな可愛くw

ADVなのでプラチナトロフィーは確実。ほぼ一本道ですし。
実際、プラチナ獲得率は47.1%と半数近くの人が獲得してますね。
(※尚この一週間のうちにプラチナ獲得率は47.2%に増えていました)
過去の物語と後日談を追加したPSP版もあり。Vita移植はしないんかな?

ちなみに今は本作から妹尾女史も登場する『DISORDER6』をプレイ中。
セオアケミ、見た目だけなら一番可愛いキャラなんだけどね、相変わらずでしたw
こちらももう間もなくって感じです、今年はいくぜプラチナ100!( ̄^ ̄ゞ

■DUNAMIS15|公式サイト

DUNAMIS15 (通常版) DUNAMIS15 (限定版) DUNAMIS15(通常版) DUNAMIS15 (初回限定版)




by accyo3 | 2015-03-01 22:10 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2015-03-02 00:10 x
プラチナおめでとうございます(^^ゞ
ADVは早いですね。龍まで積崩せると良いね。
自分は?おっ●い無双始めた(笑)
Commented by accyo3 at 2015-03-02 19:10
るんさん▼

ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモ
自分はあまりボイス飛ばさないんで結構時間かかるけど
それでも30時間くらいだから毎日やれば一週間でいけるね。
ADVも規模がまちまちで早いものは1~2日でってのも^^
オトメイトのADVは割とさくっと終わるらしいんだ。
龍が如く0までにまだ10日あるしもう一本!?w
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG