人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

VRHMD『Morpheus』は2016年前半発売目指す、PS4全世界実売2020万台に

■[GDC 2015]SCE,仮想現実対応HMD「Morpheus」を2016年前半に発売と予告。新型試作機は5.7インチ有機ELパネル採用でフルHD@120fps対応に

SCEがVRHMD「Project Morpheus」の新型試作機を公開。
5.7インチで解像度1920×1080の有機ELパネルを採用、視野角は100度、
垂直リフレッシュレート120Hz&60Hz対応,遅延が18ms未満とスペック向上。
また、発売時期も未定から2016年前半を目指すとの発表もされた。

単純に解像度だけ高くなっても動けばゲームゲームしていてリアルではない、
より美麗な映像を体験させるうえで重要なのがフレームレートで、現行機でも60fps固定でぬるぬる動かせるかどうかで出来のレベルが違ってくるけど、「Morpheus」はその2倍、ゲーム的なぬるぬるではなくより現実的に。180fpsあると実際に目で見てるものと変わらないとか?
おいくら万円になるのか、興味ありますね。バンナムやCC2がやってくれそうだ。

■PS4の全世界累計実売台数が2020万台を達成。引き続きPlayStationシリーズにおける最速の普及拡大ペース

国内においてはPS3とあまり変わらないペースのようだけど、
タイトルラインナップの揃い方は遙かにPS3よりも早いですね。
先日のドラクエヒーローズを機に国内でもブーストしてくれれば。
MGSV:TPPの発売日も明らかになって2年目でもう安心感ありますけど。

ちなみに本日は「PlaySation 2」発売15周年!\(^O^)/
自分が最初に買ったソフトは『オールスタープロレスリング』でしたw
グレート・ムタやライガーの入場シーンが流れるTVCMにやられたった。
新世代のプロレスゲーム出ないもんですかねぇ。ランブルローズでもいいから!
by accyo3 | 2015-03-04 13:59 | ゲーム PS4 | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2015-03-05 00:28 x
お、PS2発売15周年ですか。
私の発買いソフトは『グラディウスⅢ&Ⅳ』だったです。

プロレスゲームはXBOX版の『ランブルローズ』しかやったことがないです。
本格的な格闘ゲームの高速バトルじゃなくって、
まったり技をかけあうような雰囲気で、面白かった。
こういうバカバカしいキャットファイトのゲーム、
また出てきてほしいですねぇ。

PS
遅くなりましたけど、プラチナたくさん、おめでとうございます!
Commented by accyo3 at 2015-03-05 11:32
きたろーさん▼

おお、ランブルローズやってましたか!
自分は最初のPS2版しかやってないですが、
PS2でありながら泥で汚れる表現や布の質感とか
かなりグラフィック面で頑張ってた印象でしたね。
PS4世代で美しく描かれたランブルローズがやりたい。
スポーツゲームも売上が落ちて、MGSも決着とのことで
KONAMIさんも打って出る時が来たんですよ!さぁ!

ADVですがプラチナいっぱい頑張りました( ̄^ ̄ゞ
龍が如く0でまたがっつりやり込みモードなので楽なのをw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG