人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

車が最強!? ベンツに乗る仮面ライダーダークドライブの姿が公開

■「仮面ライダードライブ」劇場版、最強の敵は未来からきた仮面ライダーダークドライブ

8月8日劇場公開の『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に登場する最強の敵・仮面ライダーダークドライブのビジュアルが公開。搭乗するマシンはメルセデス・ベンツの新車"メルセデスAMG-GT"をベースとした「ネクストライドロン」



というわけで、先日公開されたドライブ最強の敵・ダークドライブは搭乗するマシンも最強。
ライダーも敵らしい、一目で仲良くはなれなさそうだと感じられるデザインでいいのではw

ドライブは最近どうでもよくなっててソシャゲつつきながらチラ見程度に…。
仮面ライダーの基本として主人公あるいは大切な人が敵と同じ存在だったり深く絡んでいてそのために悩みながら戦うって所が大人には魅力的で感情移入できた部分だと思うけど、ドライブはその辺ちょっと弱いかなと。いや、単純にライダーのデザイン周りにハマれなかったというのも。

先日、商標出願の情報であった「仮面ライダーゴースト」
そのままゴーストライダーなのか、はたまた妖怪の影響なのか…。
ってか、メダル集めはそもそも仮面ライダーでやってたことだけど!
妖怪ウォッチの新シリーズが一足先の7月から始まって人気が先行して、
また仮面ライダーの玩具が売れ残りの投げ売りドライブされないか心配だが。
マネしたうえにそんなことになったら目も当てられないから予想の斜め上で^^

~追記~
「ガンガンセイバー」「ゴーストアイコン」「ゴーストドライバー」が商標登録。
銃&剣を連想させる武器名と、収集アイテムと思われるものはあのアイコンだろか?
そろそろウェアラブルスマートデバイスとかVR-HMDとか使いそうではあるがはてさて。
by accyo3 | 2015-06-02 10:52 | アニメ・特撮・声優 | Comments(2)
Commented by キムチ at 2016-05-30 22:11 x
ライダーじゃなくね(笑)
Commented by accyo3 at 2016-05-31 13:30
キムチさん▼

仮面ライダーのバイク離れが深刻ですね^^
バイクはあるけど活用されてないケースが多い。
むしろ美少女の方がバイクによく乗ってる時代w
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG