人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー98個目:アマガミ



PSVita『エビコレ+ アマガミ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

結局のところ、一番カワイイのは妹なんだよ!



角川ゲームスより2014年に発売されたXmasが迫る高校を舞台とした恋愛アドベンチャー。
オリジナルのPS2版に新要素を追加して2011年に発売されたPS2/PSP『エビコレ+ アマガミ』をPSVita向けに最適化、ギャラリーモードにイラスト追加、一部イベントの調整も施されている。


※PS2版のプロモーションムービー。

オリジナルは2009年の発売ながら最近のADVと比べても出来がイイ。
メインのヒロイン達はもちろん、サブの女の子達も魅力的で攻略できないのが憎いほど。
攻略対象のヒロイン達は6人+隠し2人とそれだけでも結構なボリュームが想像できるけど、
各ヒロインにLv2の"シリアイ"と"アコガレ"、Lv3の"スキ"と"ナカヨシ"といったようにストーリーと迎えるエンディングが分岐しているほか、二者択一の限定イベント、テンションで内容が変わる会話システム、好感度とテンションを上げてアタックすると発生するごほうびイベント&下校デート…と、1人を攻略するだけでも相当な満腹感を得られる。それが6人いるのだから、ADVで手軽にプラチナげっつ~なんて気持ちでやろうとしてる人でなければ最高のパフォーマンスを見せてくれる素晴らしい1本になるはず。


妹の美也(CV:阿澄佳奈)が一番カワイイ。次点で梨穂子(CV:新谷良子)かな。

プラチナトロフィー獲得の難関は…ADVだから特にない。
1人に集中して好感度を上げて☆を取るか否かで分岐するから分かりやすい。
会話はテンションによって色々変わるし攻略サイトなんて見ずに適当にやればおk。
「ぬくぬくまーじゃん」は勝ち負け関係なく進むからやるだけ。自動も可能だったり。
楽しんでやればそのうちプラチナ。プラチナ取れるまで楽しめば/(.^.)\

■エビコレ+ アマガミ|公式サイト

エビコレ+ アマガミ特典なし




by accyo3 | 2015-10-12 18:13 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2015-10-13 00:51 x
プラチナ、おめでとうございます。
やっぱ、プレイのすそ野が広いですねぇ。
アクション、RPG、ADV、格闘・・・
あと、レースとかも?
スポーツ以外はだいたいイケますもんねぇ。

これで98個目・・・
100個目が目前ですね
期待してます(^^)
Commented by accyo3 at 2015-10-13 12:04
きたろーさん▼

どうもです。トロフィーカードなどですでにネタバレ状態ですがw
祝☆プラチナトロフィー100個に向けた報告が続きます( ̄^ ̄ゞ
ちょっと取る順番が狂いましたけど現在は102個目にも。

PS3になってから色々やりはじめてすっかり雑食ゲーマーに?
スポーツは相変わらずやらないですけどね。あとFPSは苦手。
でも、成長要素のあるロールプレイングシューターなら。
きたろーさんもやり込み度の高いゲームが多いですし、
得意なシリーズ、ジャンルがあるのは強みですねぇ。
魔女にも期待してますよキヒヒw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG