人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

本日で「PlayStation 3」発売9周年

■PlayStation 3

本日、11月11日で国内発売9周年を迎えた「PlayStation 3」
発表から数えると10年と数ヵ月が経過していながら今もなお新作が出る息の長いハード。
とはいえ、さすがに世代交代も進み、今後の発売予定にPS3独占で出るタイトルはありません。
…と、書くつもりでいたら先日『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』の発表が。
まぁ、それを除けばPS4メインの下位版として出るだけというところになりましたねぇ。
一部では生産終了の話も出てますし、そろそろお疲れさまでした、となりそうですな。

しかし、ユーザーもとい自分にとってはまだまだそうはいかないほどの積みゲーが!
手元になくとも気になる、やりたいと思ってるゲームは多くこの先も頑張ってもらわな。
これまでに回収したフリープレイも溜まってるし、あと2~3年は困らないくらいあるかも。
そんなワケでウチではPS4、PS3、PSVitaが元気に今日もフル稼働しているのでした^^

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) 【【Amazon.co.jp限定】特典】アンサー PS3用 HDMIケーブル2.0M付
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-10-15)
売り上げランキング: 744

by accyo3 | 2015-11-11 11:29 | ゲーム PS3 | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2015-11-11 14:08 x
PS3タイトルで!って言えば、テイルズシリーズやら積みゲーやら、、、、のままPS3昇天されて・・・今のお財布事情だと改めてPS3本体新品・中古にしろそれを買うなら?PS4ソフトとか代がよさそうってことで、自分は?PS3本体とかは余裕ないとかえそうにないかな~でもテイルズとか遊んでないタイトル遊びたいタイトルももちろんあるけどね^^
Commented by accyo3 at 2015-11-12 09:03
るんさん▼

PS3でまだまだ遊びたいものがあったけどこれから本体買うのは…
ってところでやっぱPSNowのサービスが便利だなってなるのかね。
ソフトを持っててまだプレイできてないって場合はともかくとして、
中古を漁るよりは定額遊び放題の方が安く済むPSNowをPS4やVitaで。
特に遊び終わったら売ってしまうって人は無駄がなくていいですしね。
定額3ヶ月で5900円って一見高いけど中古も品薄で高くなるだろうし、
本体買わなくていい点、月1~2本はやるって人なら断然安いですな。
まぁ、テイルズオブシリーズとかは今のところないんだけど^^
Commented by ゴメス at 2015-11-12 21:42 x
あっちょさんはPS3何ギガですか?

故障にはきおつけて下さい
昨年私のPS3故障したので。
Commented by accyo3 at 2015-11-13 10:40
ゴメスさん▼

ウチのは160GBのですね。もうすぐ5年になります。
初期型と違ってこれまで一度も調子悪くなってないけど、
さすがに5年ともなると少し心配になってくる頃ですかね。
最近故障したというフレンドさんは買い直したしたそうです。
自分の場合はPS3ソフトが現物で手元に多くあるから
迷わず修理か現行モデル買い直しちゃいますね^^
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG