人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー106個目:車輪の国、向日葵の少女



PS3『車輪の国、向日葵の少女』
プラチナトロフィーをぅ(σ・∀・)σげっつぅ!

ぶるぁああああああああああ!!若本規夫さんの魅力爆発ぅ!!



5pb.より2013年2月に発売されたヒューマンドラマADV。あかべぇそふとつぅ原作。
特異な社会制度にある国を舞台に、罪を背負い理不尽な義務を課せられた少女たちと、それを管理する側の立場として現れた主人公の少年との交流、腐された真実をスリリングな展開で描く。
PCからのCS移植、360、PSPを経てのPS3で追加要素を全て収録した完全移植版。



一見よくある美少女ADVといった感じだけど、その世界観と一癖も二癖もあるヒロイン達(罪人)に怒り、悲しみ、愛しみ、とにかく心を揺さぶってくるシナリオ。音楽も良くて耳に残り心に響く。
そして、なにより隠しきれないその独特な声と演技の若本規夫さん演じる法月先生の恐ろしさ。
絶望からの希望、そして絶望を与え、最後まで手に汗握らせてくれましたよ、ええ。
どんでん返しの秘密もあって思わず「これで勝つる!」と叫びたくなったw
でも、法月先生はその上を行く。ホント恐くて憎たらしくて嫌い!でも好き><
FD「悠久の少年少女」から"法月編"も収録。法月先生の若い頃の物語が描かれ、
手本となった女法月が登場したり、主人公との関係も明らかになるなど濃い内容。
ちなみに女法月のCVはやっぱり独特で隠しきれない折笠愛さんだった^^
最初はヒロイン達にイラッとするかもだけどまぁ楽しかったですね。
これもシュタゲ5周年セールでDL版安かったんで買ってよかった。

プラチナトロフィーについては例によってADVなので書くことは特にない。
プラチナ獲得率は現在58.1%で"ふつう"、つまり取れて当たり前ということで。

■車輪の国、向日葵の少女|公式サイト

車輪の国、向日葵の少女(通常版) 車輪の国、向日葵の少女(限定版)




by accyo3 | 2015-12-22 12:00 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(3)
Commented by accyo3 at 2015-12-22 13:20
さっさと書かないからちょっと忘れかけてたけど^^
もうすぐ109個目も取れるところ。年内110個目いける?
Commented by るん♪ at 2015-12-22 15:52 x
プラチナ獲得おめでとうございます(^^ゞ100に乗ってからブーストかかってるね目指せ110個
Commented by accyo3 at 2015-12-22 17:46
るんさん▼

どもどもなのです!(・∀・)
普段からゲームに集中してれば積みゲーも捗るのにねw
でも、この「向日葵の少女」も初めてやったのは6月で
明らかにPS3はペースダウンしてますねぇ。来年は頑張らねば!
…と言いつつ予定びっしりでこまるちゃん><
果たしてテイルズやスパロボは消化されるのかッ!?
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG