人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS3本体、CECH2000/2100シリーズのアフターサービス受付が3月31日をもって終了

■PlayStation®3 一部機種のアフターサービス受付終了のお知らせ(2016年2月1日更新)

修理部品在庫の枯渇により、CECH-2000/2100シリーズの修理受付が3月いっぱいで終了。

PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】

2009年9月に発売された、いわゆる薄型(スリム)PS3の初めが該当します。
気になってウチの2代目PS3も調べたら2500(160GB)だったんでまだ大丈夫だったが。
ゲーム自体はもうPS4に移行してマルチでも下位のPS3版を買う理由も殆どないけど、
まだプレイしてないゲーム、今後PS+フリープレイで提供されるゲームで使いたい等。
そういう人は現行モデルに買い換えるのが一番(※MP4の再生にも関わってくる)だけど、
今使ってるのが気に入ってるんだ~って人はアフターサービス受付期間と型番をチェック!
by accyo3 | 2016-02-01 13:55 | ゲーム PS3 | Comments(2)
Commented by optima9 at 2016-02-01 23:28
あ、うちのヤツだ
120GBでした
まだ動くよ
壊れたらまぁ諦めるかな


密かにに60GBが壊れたまま押し入れに入ったままです。
Commented by accyo3 at 2016-02-02 16:34
オプさん▼

薄型PS3は初期型に比べて格段に壊れにくくなってるんで
あまり酷使するようなことがなければまだまだ大丈夫かと。
まぁ、壊れたら今のスライド型を買ってもいいですけどね。
ちなみに初期型はとってあります。オブジェにしょうw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG