人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

【FG情報】PS4『クロバラノワルキューレ』2016年、『討鬼伝2』に新武器"盾剣"、ほか

◆PS4『クロバラノワルキューレ』
・コンパイルハート、2016年発売予定
・新ブランド「IDEA FACTORY INTERNATIONAL」第1弾タイトル
・キャラクターデザイン:藤島康介、シナリオ:実弥島巧
・ヒロインの中に潜む"裏切り物"がプレイの度に変わるシステム
・バトルはキャラ毎に行動順が回るターン制、イベントはLive2D

◆PS4/PSV『討鬼伝2』
・シリーズ最新作はオープンワールドハンティングアクションに進化
・森や洞窟、火山などより多彩なフィールドでの戦いに、昼夜変化する時間の概念も
・右手に大剣、左手に盾を装備する新武器「盾剣」が登場
・キャラクター
 主人公:オオマガドキの横浜防衛戦で戦ったモノノフ、
 戦い最中に10年の時を飛び記憶喪失となって里に流れ着く。
 博士:世界の真実を追うカラクリ博士、武器は銃
 時継:博士に作られたカラクリだが中には人間の勇者の魂が封じられている、武器は銃
 グウェン:金髪碧眼のイギリス人少女、武器は縦剣

◆PS4/PSV『ガンダムブレイカー3』
・前作セーブデータ引き継ぎに対応、オンラインより機種が異なっても引き継ぎ可能
 最終機体の構成パーツをHGLv1の状態で秘技次、前作の進行度に応じたゲーム内通貨も入手
・BB戦士より「魔竜剣士ゼロ」「ストライク劉備」「二代目頑駄無大将軍」「バーサル騎士」登場



自分は元祖派だった…という話だけど、スペリオルドラゴンというのを思い出す。
全身金メッキでとにかく輝いてて豪華な印象だったな。実際価格も高かった気がする。
元祖といえばガンダムだけじゃなくパトレイバーもあった。何故かブロッケン買ってたが。
グリフォンが最も格好いいロボットだと今でも思う。ビームなんて邪道、ロボはやっぱ格闘戦だ!
話は飛ぶけど仮面ライダーもあまりビームとか飛び道具使うのやめてほしいですわ。寂しすぎるw



by accyo3 | 2016-02-02 20:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG