人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー112個目:ナルティメットストーム4

プラチナトロフィー112個目:ナルティメットストーム4_b0129971_1814681.jpg

PS4『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!だってばよ!!

ナルトの物語は終了、TVアニメもぼちぼち終わりですかねぇ。



バンダイナムコより2015年2月4日に発売された「ストーム」シリーズ6作目にして最終章。
ナルト少年期からボルトまでのキャラクター100忍以上が登場。
リーダーチェンジシステムの導入により全キャラがプレイアブル、
装備破壊や属性効果、連携覚醒といった新システム、合体奥義の追加も。
今作ではストーリーとアドベンチャーが別個のモードになっている。
※2022年6月より開始のPS+エクストラ向けに提供。



ナルティメットストーム、完。
ナルトを主人公とした物語が終わった以上このシリーズも終了。
PS2の「ナルティメットヒーロー」から見てきたけど、アニメ表現という進化を見せるにはやや幅が狭そうなグラフィックながら、ハードに合わせてしっかり進化を見せ、単なるキャラゲーに止まらず対戦アクションとしても洗練、世界中のファンが望むものがそこにある数少ない傑作キャラゲーだったなと。
ボルトも月1連載、TVアニメ化でもされればいずれゲームも出るかと思うけど先は長そうか?
もし、まだナルトメインであるとしたらリストラされてしまったサポート専用キャラの復活&プレイアブル化だけど…戦闘シーンがないからこそリストラされたわけで音の四人衆でせいいっぱいかな~。
とりあえず、このあとはDLCでシカマルと我愛羅の追加シナリオもあるからそれを楽しみに。


アドベンチャーはもっと他キャラ目線で色々あってもよかったかな~とか。

プラチナトロフィー獲得の難関となりそうなのはストーリー終盤のSランクだろか?
ロックオンシューティングゲーと化した最後のカグヤ戦はそれなりに難しかった。
究極サバイバルの30人抜きはサイかデイダラの奥義が安全かと思われ。
今回は通り名や忍識札の収集系トロフィーもないから楽。
面白いうえに楽とか、プラチナ取らない理由ないね!

■NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4|公式サイト







by accyo3 | 2016-02-18 16:17 | PlayStationトロフィー | Comments(7)
Commented by るん♪ at 2016-02-18 20:04 x
続けてプラチナおめでとうございます(^^ゞ今年も順調ですな♪次は!極かな。あっちよんばりに遊べとは言わないけどーもうちょいPS4を使ってほしいフレちらほら(笑)
Commented by accyo3 at 2016-02-19 12:08
るんさん▼

続けてドモドモ(^^ゞ
次は龍が如く極、グリザイアの果実となることを予告しときます。
自分もプラチナトロフィー取るために急いでやってるわけじゃないし、
楽しみでゲーム買うわけで…周りの動きも色々思うところはあるね^^
いくらで買った売ったなんてどうでもいい、まず楽しんで遊べよって。
楽しみなゲームを買えば時間作ってでも遊ぶし、楽しむことだけが正義だw
Commented by ナルト大好き at 2016-02-19 22:38 x
初めてブログ?見させていただきました。
最高のゲームでしたよね
私的には神ゲーだったww
トロフィーはコンプリートしてないけどこれからたのしんでやっていきます--,
Commented by 希太郎 at 2016-02-21 01:46 x
こんばんは
プラチナおめでとうございます。
連載も終わっちゃったし、
ゲームもこれでファイナルと思うと、なんかさみしいですね。

PS
『パルフェ』もおめでとうございます!
Commented by 希太郎 at 2016-02-21 14:43 x
ところで、今日は、の~んびりと日曜日を満喫しております。
こんなにノンビリすごす日曜日は久しぶりだなぁ(^^)

ゆっくりネットニュースを見た後、
楽しみで仕方ない『ドラクエヒーローズⅡ』のHPをながめました。
わたし、前回はアクトでプレイしてたんですけど、
今回の男性主人公はラゼル君かぁ~。
う~ん、ちょっとキザっぽくてクールな感じかな。
『ドラクエ』っていうより、『ペルソナ』シリーズ?って感じです。
個人的な好みですと、『ドラクエ』ならば、
眉毛が太くて、いつもダッシュで移動してて、
野沢雅子さんの声でしゃべってくれるような主人公が理想なんですけど。
でも、ラゼル君、二刀流なんかな。
二刀流はポインツアップだね。
あ、ガボが出る、うれしー。
ククール出るのはいいけど、ヤンガスをリストラしないでぇ。

プラチナに関係ないコメですみません。
でも、楽しみだな~。
Commented by accyo3 at 2016-02-22 14:03
ナルト大好きさん▼

書き込みありがとうございます(^^ゞ
今回シリーズを初めてプレイしたというフレンドさんがいたけど、
自分は神ゲーだと思いながらも一般的にはどうなんだろう?と
強くは推せなかったけどプレイしたその人は気に入ってました。
ナルト好きならナンバリングだけでもぜひやってほしいですな。
キャラ数も多いし、コレクションもあるし、じっくり楽しんで。
Commented by accyo3 at 2016-02-22 14:19
きたろーさん▼

ドラクエヒーローズ2のラゼルは見た目たしかにクールっぽいですよね。
でも、「じわじわたぎってきたぜ!」という決めセリフ(?)があるんで
見た目に反して意外と熱い部分もあるキャラなのかもですね^^
主人公のCVが森山未来さん、武井咲さんに決まったそうで。
キャラについてのコメントで「ラゼルは熱血」とありましたw
今週、24日(水)にニコ生特番もあるので新情報に期待ですね!
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG