人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー114個目:龍が如く 極



PS4『龍が如く 極』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

錦山…、あんなに一緒だったのにぃ~(♪See-Saw)



セガより2016年1月21日に発売された『龍が如く』1作目のフルリメイク。PS3版もあり。
錦山の心情の変化を描いたシーンを多数追加。グラフィックやシステム周りは「0」をベースに。
新たな遊び、サブストーリーも追加。キャバ嬢については完全新規の2人だけになった。



「0」からの繋がりでプレイしてると余計に悲しい物語の1作目でしたねぇ。
名越さん的にはもっと錦山を苛めて人を変えたかったらしいけど、もうやめたげてよぅ(T_T)
誰も彼もが死んでしまって絶望の中、すぐ隣に希望があるじゃないか~とくさいけども泣ける。
やっぱ遥はこの刻が一番可愛かったなとしみじみ^^ 本編では一緒に歩いてても距離あるけど、
プレミアムアドベンチャーでは信頼が生まれてちゃんと手つないで歩くんですよね。微笑ましす。
ゲームとしても作品としても「0」の出来が素晴らしすぎて今となっては1作目が一番ではないが、
これが本来作りたかった1作目の完成形ということでファンはもちろん、新規さんも0と極をぜひ。



プラチナトロフィー獲得の最難関はなんつってもEXハードのカーチェイス。
究極闘技のご褒美やらクリアデータの引き継ぎでEXハードでも簡単に進める中、
このカーチェイスだけは成長度も何も関係ないイベントのガンシューティング。
オリジナル版から存在したので覚悟はしていたがやはり難しい。
EXハードではコンティニューもできないから食堂での乱戦からやり直しなのがもう(>_<)
ちなみにアップデートでカーチェイスの難易度変更設定機能なんてものが追加されるも
EXハードでそんなものが使えると思うな!自力でクリアせい!ということで頑張るしかない。
おそらく苦戦するのは後半の大型トラックの上でロケラン撃つ敵が出てくる辺りだと思う。
ここはトラック登場直後に3人いる内の真ん中の敵をヒートアイで速攻倒してしまえば楽。
あとはロケラン撃ってくる敵の攻撃を気にしつつ、車で追ってくる敵を処理してればいい。
敵の攻撃をキャンセルできればいいから焦って倒そうとせずに落ち着いてやろう。

ほか、達成率100%は余裕もあってどんどん簡単になってるので問題ないかと。
武器集めるのだけはそれなりに手間かかりますけどね。プラチナ獲得率は1.0%。

■龍が如く 極|公式サイト

龍が如く 極 龍が如く 極 『龍が如く』シリーズ10周年記念本 龍大全






by accyo3 | 2016-03-10 11:56 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2016-03-10 18:01 x
龍とヤギプラチナおめでとうございます(^^ゞ。順調ですな♪
もう少ししたら、カグラにSO5と,あっちょんも周りのフレンドも
PS4メインがほぼほぼかな。
次は?グリザイアですね。
Commented by accyo3 at 2016-03-11 00:47
るんさん▼

どもどもっす(^^ゞ
自分も回りもゲームやってる人はほぼPS4ですな。
…と言いながらPS3もぼちぼちやってますけどね。
ロリポップ、ロリポップ♪ プラチナいけるかな~?
Commented by 希太郎 at 2016-03-11 01:15 x
あっちょさん、こんばんは
定番タイトルのプラチナ、おめでとうございます。

サラッと書かれてますけど、
けっこうたいへんですよね~、このシリーズ。
毎回コンプリートはすごいです。

PS
『ウッチャー3』、サブクエが面白すぎて、ストーリーが進展しません~(^^)
ある意味、『龍』シリーズと似ているのかも・・・
Commented by accyo3 at 2016-03-11 12:57
きたろーさん▼

ありがとうございます(^^ゞ
今回もなんとかプラチナまでこれたけど、
獲得率が1.0%だしみんな苦戦されてるっぽい。
カーチェイスで諦めちゃった人も多そうですねぇ。
でも、コツが分かれば驚くほど簡単になるんで、
これから獲得する人は増えていきそう…かな?

ウィッチャー3は龍とは比じゃないほどやり込み要素が多そうですね。
サブでメインが進まねぇ~っていうのは似てるけど^^
着実にこなしてマスター目指して頑張ってくださいw
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG