人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー119・120:STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム



PS3/PSVita『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!x2

買っておいたPS3版とPS+フリープレイのVita版で。



5pb.よりPS3版が2013年4月25日、PSVita版が2013年11月28日発売された
ラボメンを中心としたそれぞれのショートストーリーで構成されたスピンオフ。


※音量注意

アルパカマンの始まり方には誰もがその後の楽しく笑える話を期待したと思うけど
シリアスな話で最初からなかなかに心抉られるストーリーとなってましたね。
最後は意外な…と言ってもOPやパッケージにも出てるから分かってたけど
一連の出来事の当事者になれなかった綯のその後の物語も描かれてたりする。
どんな物語にも主要な人物と関係なくはないけど深くは絡まなかった人物がいて、
視点を変えれば無限に物語は広がっていきますよね。こういう掘り下げ方もいいかも。
ちなみに『Robotics;Notes』に大人になった綯が登場、本作内で関係する話もチラリ。
『Robotics;Notes』はPS3版を買ってはいるけど積みゲーに…。そろそろフリープレイかw
そうなったらなったで今回のように2つプラチナ取ってやりますけどね^^



プラチナトロフィー獲得はいつも通り、手間はフォーントリガーの回収くらい。
PS3版とVita版で内容や相手がやや違う部分があったように思うけどまぁ大差ない。
獲得率はPS3版が26.1%、Vita版が23.2%。Vita版はフリープレイきてたからまだ増える?

■STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム|公式サイト

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版) STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版) STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (雷ネット翔 うーぱ絆創膏、特典映像DVD「4℃のから騒ぎ」同梱)






by accyo3 | 2016-06-25 22:25 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG