人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

週間売上:3DS『カルドセプト リボルト』2.9万本

集計期間:2016年7月4日~7月10日

01.[3DS] カルドセプト リボルト 29000 / New!
02.[WiiU] Spaltoon 16000 / 1415000
03.[3DS] 牧場物語 3つの里の大切な友達 15000 / 147000
04.[WiiU] Minecraft: Wii U Edition 9800 / 43000
05.[WiiU] マリオ&ソニック AT リオオリンピック 9300 / 38000
06.[PS4] スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 9100 / 79000
07.[PSV] ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 7500 / 35000
08.[3DS] 星のカービィ ロボボプラネット 6900 / 345000
09.[PS3] スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 6600 / 45000
10.[PSV] Minecraft: PlayStation Vita Edition 6400 / 818000

11.[3DS] 太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー 5400 / 57000
12.[PSV] 真 流行り神2 5400 / New!
13.[PS4] テイルズ オブ ゼスティリア (Welcome Price!!) 5000 / New!
14.[PS4] オーバーウォッチ オリジンズ・エディション 5000 / 116000
15.[PSV] ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 4400 / 212000
16.[3DS] マリオ&ソニック AT リオオリンピック 4400 / 187000
17.[3DS] 逆転裁判6 4000 / 245000
18.[3DS] ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 3500 / 2820000
19.[PS4] グランド・セフト・オートV (新価格版) 3100 / 130000
20.[WiiU] スーパーマリオメーカー 3000 / 908000

PS4 23000 ← 24000
New3DSLL 17000 ← 18000
Wii U 15000 ← 4400
PSVita 11000 ← 11000
New3DS 3300 ← 4100
PS3 1100 ← 1300
3DS 670 ← 720
3DSLL 87 ← 82
Xone 72 ← 73

■4Gamer.net
■メディアクリエイト



カルドセプト リボルト 【PS Vita】真 流行り神2 テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!! Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)

3DS『カルドセプト リボルト』が2.9万本で首位。
3年ぶりのシリーズ最新作となったが前作の初週5.5万本からは半減。
小売希望価格は前作より上がってるものの実売価格は4000円ほどとなり、
安くしたのに売上半減となればポケモンGOで沸いたスマ向けも時間の問題?

PS4/PS3/PSV『真 流行り神2』はVita版が5400本。
いまどき音声を含まないADVとして見ると十分なヒットのように思えるが、
Vita版だけでも前作の1.3万本から半減。前作の悪評からすると仕方なくはあるが。
本作では原点回帰を図ってるため評判も良くなっているので見直されてほしいが。

PS4『テイルズ オブ ゼスティリア (Welcome Price!!)』は5000本。
廉価版なので通常であればスルーでもいいが、こちら国内では初登場となるPS4版。
当然ながらクオリティの向上も図られてるためPS3未プレイであればチェックだろう。
現在TVアニメも放送中、最新作「ベルセリア」と多少関係もあるためおさらいに。

さて、触れずにはいられないWiiU『Splatoon』ですが。
amibo付きWiiU本体同梱版をこのタイミングで売り出す任天堂の意図はさておき。
買った人はあと数ヵ月でWiiUが古いハードになることを知ってるんだろううか?
今後発売されるソフトも片手で数えるくらいしかないってこともあるし。
5000円、1万円の値下げを数年待つ割にこういう時の無駄遣いったら^^
最低限の情報もチェックしない人はやはり損するなと思いますねぇ。


by accyo3 | 2016-07-14 08:05 | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2016-07-14 14:00 x
WiiUをこのタイミングで買う方は?任天堂の次のとかもしってたしても、来年とか思ってないかもですね、
知らない可能性が高そうだけども。
廉価ものも、発売日が近いのをしらないと、中古ショップで廉価価格が反映される前の高い価格で買わされる可能性もたかいから、
多少調べるなり情報いれとかないと、損はしそう。

自分達の回りでもそう言う事に疎そうな方いるから、損してそうなきがするね。

ADVはもう声ありが一般的なきがするので、声なしが昔のというよりも、
手抜きにみえてしまうきがするような?
ルートレターも価格は抑えてるタイトルだけど声優さんつかってたしね。
新規タイトルで使うくらいだから、やっぱりあったほうがよかったようなきもするけど。
Commented by optima9 at 2016-07-14 18:34
なんだかんだで
流行り神は涼しくなるぜ
背筋がぶるっと
新川氏自らシナリオ書いたとか
若いもんには任せておけぬってか
Commented by accyo3 at 2016-07-17 12:36
るんさん▼

損得関係なく欲しいのは新品で買う、1つのゲームのために
ハード買ってまでやる人はイイお客ではあるんだけどね^^
とはいえ、WiiUを買うにはあまりにも遅すぎましたな。
いい店見つけたと思ったら閉店セールだったみたいなw
まぁ、そんな人は今から旧作を新品で買うのかもですが。
疎い人はそもそも関心が薄いから周りが言っても聞かない?

ADVで音声を入れないのは小説を読む感覚にするためだろうけど、
正直なところコスト削減のためかと思ってしまうよね。
音声のない方が恐怖感を煽れるような工夫がされてんのかな?
静かなゲームでいきなり音が出たらビビりはするがw
Commented by accyo3 at 2016-07-17 12:41
オプさん▼

ゲームのシナリオライターが育ってないなとは感じてるところ。
スターオーシャン5、ルートレターとハズレが続いてますよ。
でも、ギャルゲーはどれやっても割と傑作なんですよねぇ。
そういや、最近はドラクエもFFも知らない開発スタッフが急増とかで
いよいよDSでゲーム買ってない世代がスマで暇潰しゲー作ってるのかと。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG