人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

何度目だパンク

しばらく更新してないとまた熱中症で倒れたかと思われそうなので^^

今日はまた自転車がパンクしたので直していた。今回は前輪。
前は後輪が数ヵ月に一度のペースでパンクするから何故かと思ったら
タイヤのゴムが溝が無くなるほど磨耗してペラッペラになってたからで
ほぼ防御力ゼロの状態で尖った小石が当たればパンクするような状態だった。
んで、前輪も後輪ほどじゃないけどそれでも磨耗は進んでいて
溝の部分に亀裂が入ってそのうちパーンって破裂しそうなw

後輪はそうなってタイヤだけ買い換えたんだけど前輪もそうするか、
もう新しい自転車に買い換えるかで悩んでしまうところですな。
アップダウンが結構ある土地だからマウンテンバイク欲すぃ。


by accyo3 | 2016-08-08 20:19 | ブログ・雑記 | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2016-08-09 04:29 x
昨日は昏睡状態で、えんえんと眠りこけ落ちてたので(笑)眠気がなく元気です(^^bこんな時間からおはようございます。
パンクが起きるかもとか?使いたい時にパンクしてたりとかなら、タイヤ交換した方がいいかもね。

マウンテンバイクとか高価な自転車だと思われたら?パクられかもなので(笑)其処は家の中にいれとくとかがいいのかもだけど。
自分とこは車じゃないと不便なので、車ですが、あっちょんは自転車が足なので、自分の足が不便にならずにの方向で考えてみたらいいのでは^^?
Commented by accyo3 at 2016-08-09 10:58
るんさん▼

タイヤの買い換えだけなら1500円ほどで済むから
坂を上る労力も運動と割りきって使えば一挙両得?w
MTB欲しいけど今のシティサイクルも使えないワケじゃなし。
先代の自転車みたいに車にぶつかられてグニャっといかないうちは
頑張ってもらうかな。さすがにフレーム歪んだら考えざるをえない^^
最近はノーパンクタイヤも特殊なチューブを用いて軽くなってるようだし、
パンクのわずらわしさから解放されていいかもしれないなぁ…とか思ったり。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG