人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

PS4システムソフトウェアver4.00でフォルダ作成やクイックメニューの機能が追加

■PS4®「システムソフトウェア バージョン4.00」でフォルダー作成機能やクイックメニューの便利機能を追加

主な追加機能
・さらに使いやすく一部UIのリニューアル、フォルダ作成機能
・クイックメニューによるゲームとシステム機能のシームレスな連携
・コミュニケーション機能の充実

と、これだけ見ると大したアップデートではないように思えるね。
PS4はゲーム中だろうがPSボタン押せばメニューに戻って何でもできる。
動画見たり、音楽聴いたり、ブラウザ開いたり、勿論コミュニケーション廻りも。
あまり知られてないのはPSボタンを素早く2回押すことでゲームと他画面のシームレスな切り替え。
クイックメニューからのショートカットだけでなく、ゲーム画面に戻る時のためにおぼえておこう。
フォルダ機能については要望も多かったしやっとだけど追加されて良かった。これでスッキリだ。


by accyo3 | 2016-08-15 22:50 | ゲーム PS4 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG