あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PS4版『月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~』10月26日発売!

PS4システムソフトウェアver4.50"SASUKE"の概要が公開、外付けHDD拡張ストレージ化など

■PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」で外付けHDDの拡張ストレージ化などさまざまな新機能を追加

●外付けHDDを拡張ストレージ化
外付けHDDをPS4の拡張ストレージとしてフォーマットすることで、
アプリケーションのインストールや移動を行えるように。

これは、内蔵に比べて外付けHDDが安価なので助かる…かも。
そろそろ2TBに換装しようかなとも考えていたから使い勝手次第では。
ほか、好きな画像の壁紙設定、お知らせやクイックメニュー周りの改善。
PSVRのBlu-ray 3Dコンテンツへの対応、となってるようですね。

他にもβテストではPS4pro向け機能として「ブーストモード」なんてのもあるとか。
フレームレートを向上させるもののようだけどゲームのプレイに問題が生じる場合も?

何れにしてもHDD換装を考えていた人は4.50になってから検討してもよさそうです^^

ちなみに、システムソフトウェアのコードネームは毎回、武将や武士の名前になってて
2.0では「MASAMUNE」、2.5では「YUKIMURA」、3.0では「KENSHIN」、
3.5では「MUSASHI」、4.0では「SHINGEN」、今回の4.5では「SASUKE」に。

ん?サスケェ?と引っかかった人も多いんじゃないかね。
コードネームだから実在したかどうかは関係なさそうだけど。
じゃあ、次のコードネームはどうなるんだと早くも気になるとこです。
自分の予想としては「HANZOU」とか「GOEMON」とかきそうな(-人-)


[PR]
by accyo3 | 2017-02-03 23:44 | ゲーム PS4 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG