人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー134個目:ネットハイ



PSVita『ネットハイ』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

自分にとってリア充とは「リアルに猫(獣)と一緒に暮らせる生活」です!



マーベラスより2015年11月26日に発売されたアドベンチャーゲーム。
SNSのフォロワー数が人の価値を決める行きすぎたネット社会のなか、
ランキング上位のリア充達の嘘を暴き真の姿を晒す痛快アドベンチャー。


ガチャ○ンとム○クみたいな声しやがって!本物だけどw

SNSなどでリア充であることを前面に押し出した投稿があれば羨ましいと思うと同時に
証拠がなければそれホントか?という疑惑も生まれ、嘘なら暴いてやりたいという衝動、
あまりネットにプライベートなことを色々書いてると特定されちゃうんだよという警告、
SNSでの有名人に対して、極端に賛否で動くその他大勢でしかない人達による影響など、
現代社会のネットによる問題を盛り込んで「異議あり!」的なADVにしたのは面白い。
ただ、リア充ってのとは違くね?ってのもあれば、シナリオ的に引きが弱いかなとも。
それは全チャプタークリアのトロフィーが30%にも満たない事からも明らかだと思われ。
某SO5やルートレターなど、どうにも近年シナリオの弱さが目立つ気がしてならないが。
よほどギャルゲの方がシナリオが練り込まれてて感動させてくれるものが多いというね。
「ネットハイ先生の次回作にご期待ください」とあったけど、う、うーん。



プラチナトロフィー獲得には、一週間毎日3時間以上プレイすること!
この条件のトロフィー「見事なまでの非リア充」の獲得率が低くなってる。
ADVも普通にテキスト読んでボイス聞いてれば結構なプレイ時間になるから
このトロフィーは問題なく取れるはずですけどね。リア充には取れないとか。
プラチナトロフィーの獲得率は5.7%。ADVとしてはかなり低め?

■ネットハイ|公式サイト

ネットハイ - PS Vita





by accyo3 | 2017-03-05 20:36 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(2)
Commented by 希太郎 at 2017-03-07 00:38 x
毎日3時間以上プレイって、
ヘンテコなトロフィーですね。
笑っちゃいましたよ、ゲーム内容とはぜんぜん関係ないじゃあないですか。

関係ないけど、
昨日、『宇宙戦艦ヤマト2202』を映画館で鑑賞してきました。
面白かったなぁ(^^)
Commented by accyo3 at 2017-03-07 14:42
きたろーさん▼

毎日3時間、リア充な人にはその時間すらもないだろ?
という、皮肉で入れたトロフィーとも言えそうですね^^

ヤマトですか、「2199」に次ぐ新シリーズでやってるんですね。
自分はアニメも実写映画もちゃんとは観てなくて分からないけど
先日出たスパロボVにヤマトも出てるから基本情報だけでも勉強に。
新しいヤマトには桑島法子さんも出てたんだなぁ。戦艦に乗るキャラ定着!?
次回のイベント上映は6月だそうで、次も楽しんできてください!(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG