あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PSVita『ハロー・レディ!-Superior Dynamis-』1月25日発売!

PSVRが全世界91.5万台を販売。VRロボ格ゲー『STEEL COMBAT』発売も

■プレイステーション VRの世界累計実売台数が91万5000台を達成 2017年末までに100以上の対応コンテンツを予定

…と、記事タイトルが全てで改めて書き出すこともほぼないんだけど^^
コロプラがOculus Rift向けに配信しているVRロボ対戦格闘『STEEL COMBAT』
こちらのPSVR向けの配信もどうやら決定したようで注目のタイトルとなりそうだ。
※『STEEL COMBAT』2月28日配信、3990円。同日に体験版も配信。

■コロプラ新作VR格闘ゲーム『STEEL COMBAT(スティールコンバット)』はガチの格ゲープレイヤーも納得のデキだった!



視点はVRだけど中身はガチの2D格ゲーらしい。開発元はエイティング。
Oculus Rift向けアプリのランキングで初登場第1位になってたようで
環境はないけど気になってたという人も多かったかもしれない。

PSVRの売れ行きはVR機器としてはダントツなもよう。
どうもOculus RiftやHTC Viveは言うほど売れてはいないようで
やはりスペック云々のないハードルの低さと価格でPSVRを選ぶか。
PSVRもMoveを2つ使うとなるとぐっとハードルは高くなってしまうが、
あの部分でもっと簡易的なものに代えられれば両手操作系も文字通り手軽に…。
いずれにしても、市場が拡大していくうえでPSVRが外せない状況になれば
PCやスマで完結させず、まずPSVR対応にと考えるようになるかもですな。

個人的に次の注目タイトルは『しあわせ荘の管理人さん。』であるw
キャラクターが濃すぎると言われてたけどその後にマイナーチェンジされて
以前よりずっと柔らかい印象になっていたから、まだまだ変わってる可能性も?
その辺の都合や供給不足の問題からか今冬から2017年になってたがちと期待してみても。

[PR]
by accyo3 | 2017-02-27 11:26 | ゲーム PS4 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG