あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
PS4版『月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~』10月26日発売!

PS4/PC版『428』が海外リリース決定、打越氏の新プロジェクトも?

■『428』PS4/PC版が発表。海外で2018年にリリース予定。打越鋼太郎氏の新プロジェクトも始動?

「GDC2017」にてスパイク・チュンソフトがカンファレンスを開催。
PS3やPSP、Wiiのほかスマホにも移植された『428 ~封鎖された渋谷で~』が
海外向けに『Shibuya Scramble』というタイトルでPS4とSteamで2018年に発売決定。

さらに『9時間9人9の扉』や『善人シボウデス』の極限脱出ADVシリーズの打越氏も登場し、
「Project: Psync」と眼球が描かれたスライド一枚が公開。新プロジェクト始動か?という話。

その極限脱出の2作のPS4版もやはり海外で先に情報が出されていたから
国内向けにも同様に『428』のPS4/Steam版が発売されるのかもしれない。
ちなみにこの『428』というタイトルは「しぶや」と読みたくなるけど「よんにいはち」
あと、ボーナスシナリオとして収録されていたTYPE-MOON制作の「CANNAN」だけど
ゲームでは多くの人が「蛇足だ」としたものの、TVアニメ版はなかなか面白かった。
海外版発売記念とかでまた『CANNAN』一挙放送とかやってくれるかもしれんね。

ってか、あの電源切る仕掛けだけは止めた方がいい気がするw

[PR]
by accyo3 | 2017-03-03 16:45 | ゲーム PS4 | Comments(0)
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG