人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ

プラチナトロフィー138個目:ALIENATION



PS4『ALIENATION』
プラチナトロフィー(σ・∀・)σげっつ!

ハウスマークさんの次回作『Nex Machina』もご期待ください。



SIEより2016年6月2日に配信された見下ろし型アクションシューティング。
特殊部隊の一員となって地球侵略を目論む大量のエイリアンと戦っていく。
開発は『RESOGUN』や『SUPER STARDUST』『DEAD NATION』のHousemarque。



PS+チャレンジ目的でプレイし始めたらついつい頑張ってしまった^^
『DEAD NATION』もプラチナまでやったし意外とこういうのは向いてるのかも。
システム的にはその『DEAD NATION』を踏襲したものでハクスラ系のシューター。
より強い武器が出るまで繰り返しステージをプレイするものでそこに楽しさを見出せれば。
近接攻撃にブーメランが付与された武器を手に入れられると強い、というか気持ちイイ!w
じつは、普段あまりゲームをやらないグループにも何故か火が点いて連日プレイしてたけど、
火が消えるのも早かった。まぁ、皆でやると楽しいが。攻略という点では一人が落ち着いて楽。
ってか、タイトルが『ALIEN NATION』じゃないのが気になったけど同名映画があるからっぽい。



プラチナトロフィー獲得の難関は、入手できるアイテムがランダムなため「運」かな。
オーパーツ武器に12個のLv6コアを装着、全オーパーツ武器の全スロットにLv6コアを装着、
これのために集めるコアの数は相当数になるので、スロットの少ない武器(5or6スロ)も確保。
簡単にこなせるサイドミッションも出てくれればプレイ時間は大きく変わってくるかと思う。
また、死ぬことでデータ自体がロストしてしまう「ハードコアモード」はバックアップ必須。
PS+のオンラインストレージ機能はぜひ活用しよう。エラーによるデータ破損対策のためにも。
プラチナトロフィー獲得率は1.1%。

■ALIENATION|ソフトウェアカタログ





by accyo3 | 2017-04-16 21:14 | PS4・PS3・Vitaトロフィー | Comments(4)
Commented by るん♪ at 2017-04-17 00:34 x
こんばんは(^^)今日は1日むむかった(笑)
プラチナ獲得おめでとうございます。

格ゲーのギルチー鉄拳までFF15頑張ってくださいませ。
Commented by accyo3 at 2017-04-17 11:09
るんさん▼

まいどどもどもっす(^^ゞ
ここ一ヶ月くらいでプラチナ報告が渋滞してましてw
FFXVも思ってたほど時間かからなそうだしまったりプレイ。
こっちもストーブはもう要らないほどで心地イイ暖かさだ。
夜ぐっすりだからねもくはならないけどね^^
Commented by 希太郎 at 2017-04-17 21:26 x
プラチナおめでとうございます!
コレ、敵がウジャウジャ出てくるヤツですよね。
昔のアタリの『ガントレット』みたいなやつ。
うじゃうじゃ・にょろにょろ・・・
つぶしても、つぶしても、
次から次へと湧いてくるゴギブリみたいなシツコイ群れ。
圧倒的火力で粉砕する爽快感もあるけど、
それよりも、徐々に削られていく焦燥感のほうが強くって・・・

みないなゲームなんですか?(^^)
『DEAD NATION』も『ALIENATION』も
以前から、ちょっと気になってるタイトルなんですけど、
1人で遊ぶのは、難易度的にキビシイんでしょうか?
ヘタッピなんで、
難易度イージーで無双できないかな?
とか考えてるボンクラモンでございます。
出来れば、ちょこっとアドバイスいただけますと、
『ドラクエ11』の前あたりに軽~く触ってみたいです。
(ヤケドするぞ!やめとけ!とか率直なご意見を・・・)
Commented by accyo3 at 2017-04-18 01:24
きたろーさん▼

概ねそんな感じだと思いますw
見下ろし型「地球防衛軍」という表現でも^^
難易度はルーキーからやればクリアは問題ないと思います。
大抵一発で倒せるからサクサク倒せて気持ちいいですよw
やられてもチェックポイントからすぐ再開できるし、
中断してもそこまでの経験値を得られる親切設計ですし。
最初は回復スキルが使えるバイオスペシャリストがいいかと。
名前
URL
削除用パスワード
line

ゲーム、アニメ、猫、お菓子、なんでも気になったこと、好きなことを書いていきたいブログ。更新ぼちぼち/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG