あっちょのガブログ3!

gablog3.exblog.jp ブログトップ
【DESIRE remaster ver.】応援中!

「アトリエ」20周年発表会:不思議3作目はリディー&スール、スマホでオンライン

■20周年記念特設サイト



『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』
キャラデザはソフィー、フィリスに引き続きゆーげん氏、NOCO氏が担当。

iOS/Android『アトリエオンライン ~ブレセイルの錬金術士~』
スマホで展開する新しいアトリエ。多人数で冒険&調合。
今冬サービス開始予定。

ほか、『大航海時代Online』や『DOA5LR』とのコラボも実施、など。



あぁ、やっぱオンラインはスマホ展開でしたねぇ。でも、なかなか良さげ。
不思議シリーズ3作目の対応機種は明らかにしてないけどPS4は確実なのでVitaとNSがどうか。

[PR]
by accyo3 | 2017-06-07 12:00 | ゲーム | Comments(2)
Commented by るん♪ at 2017-06-07 08:43 x
おはようございます(^^
20周年タイトルでオンラインついてるけども、アプリとかは流石に無いと思いたい(笑)

コエテクの中のオンラインタイトルもPS2時代からとその後ででているのもあるけど
長く続いているので、そろそろ終わって入れ換えとかを視野にいれてるなら?
MMOとかですかね?アトリエのMMOとかあんまり職業とかどうするんだろうかとおもうけど。

自分は、雨の中、車で外出日なので、見れそうにないけど、帰宅してからチェックします。
Commented by accyo3 at 2017-06-07 11:57
るんさん▼

アトリエクエストボードとかいうアプリもあるから
スマ向けタイトルが展開されてもおかしくないけどね。
ロロナをSRPG化して3DSに投入して死んだ例もあるし。
コエテクのフットワークの軽さ(?)はいいんだけど、
望まれてない事への挑戦もするからわからん^^
どんな発表があるか楽しみにしときましょう。
line

PS4とVitaから更新中!
最近はアニメ&ゲームの消化で忙しいデス/(.^.)\


by accyo3
line
リンク
ぶぶサイト
ケミカルリアクション。BLOG
あきばらいふ